お役立ち情報収集ページ

  • 宇宙の所属部隊を変える方法は?(帝国→帝国でも一度帝国軍を抜けなければならない?) -- KGZ 2007-11-29 (木) 22:33:39
    • 下のほうの「ファクション所属変更」を読んでください。 -- Ignatz 2007-11-29 (木) 22:38:19
    • ちょっと不親切だったかな? 宇宙と地上は必ずしも連動しません。が、宇宙=帝國、地上=同盟の組み合わせは不可能です。
      宇宙=中立であれば、地上ファクションは帝國/同盟をふらふら出来ます。
      また、地上=帝國なら、帝國海軍各部隊+中立パイロット各部隊をふらふら出来ます(DSへ進入する場合は帝国しか選べない)。
      同様に、地上=同盟なら同盟海軍各部隊+中立パイロット各部隊 ・・・RSF(地上同盟)でDSへ入るとどうなるか・・・試してないので不明ですが、同盟所属で皇帝の別荘に入る数少ない方法です。。 -- Ignatz 2007-12-04 (木) 18:59:19
  • ビーストマスタリーの突然変異でランコアができるって本当ですか?突然変異させるにはどういう環境で作ればいいんですか? -- O'dell 2007-11-29 (木) 15:12:56
    • ランコアは、元となるクリーチャーDNAとI酵素、L酵素の色がまだ判明していないかな?
      ビーストマスタリーの突然変異を参照してください。
      同一ページにフォーラムの突然変異スレッドへのリンクがあります。
      キモジラは突然変異できなそうよ。アクレイ欲しいね〜 -- Ignatz 2007-11-29 (木) 16:48:09
  • JEDIは新キャラ専用ステーションでライトサイド・ダークサイドの分岐があるようですが、何か違いはありますか? -- KGZ 2007-11-24 (土) 14:55:41
    • うぉ、知らねぇ・・・私がやってた頃は職業に関係なく「反乱/帝国」の分岐(?)はあったけど… -- Caesar 2007-11-24 (土) 18:03:53
      • それ、降りてからじゃね?
        初心者ステーションをJEDIやってないから、知らないや・・・こんどTCPrimeででも試してみるかなぁ*1 -- Ignatz 2007-11-26 (月) 16:59:24
      • 新キャラ専用ステーション(=タンサリポイントステーション)内のクエストで反乱のクエストと帝国のクエストが2つあるんだけど、片方しか受けられない(=分岐?)って言うのは当初からあります。降りてからのファクションとは一切関係なしに。 -- Caesar 2007-11-27 (火) 00:35:45
    • JEDIの最初の方のクエで、人をなだめるとライトサイドのストーリーで、あおるとダークサイドのストーリーが続くと思います。もしかして新キャラ専用ステーション内だけなのかも・・・ -- KGZ 2007-11-29 (木) 22:35:08
  • "リソ箱" とはなんでしょう? -- KGZ 2007-11-24 (土) 14:54:37
    • ?フリー・リソース・クレート?のこと。
      ?6ヶ月褒章?でもらえるアイテムで、使った時点から過去全てのリソースから1個だけ30Kユニットのリソースを獲得できます。消耗品で消えます。
      別な使い道としては、リスト最後に現在湧いている/直近に枯れたリソースが表示されるので、ISD?(Inter Planetary Survay Droid:特定の惑星の特定のサーベイツール対応リソ全てをメールしてくれる)を使って全惑星調査をした場合に、リソース品質の確認が出来る。
      あるいは、定期的にチェックすれば、最新リソの状況を確認できる。
      なお、動物リソは枯れるのではなく湧き換わるのでリスト最終リソが最新リソになります。(ASにはホントに便利)
      (文中?〜?は後で訂正、訂正後このカッコ内も削除。) -- Ignatz 2007-11-26 (月) 13:31:15
  • サイバネティック・アームとは?そのメリット・デメリットは? -- KGZ 2007-11-21 (水) 22:00:18
    • CU=ウーキーの咆哮(Rage Of Wookiee)で導入されました。
      PreNGEでは高レベル惑星にて死亡するとランダムでステータス低下のサイバネティックが装着された状態のクローンとして蘇生される実装がありました、いつの間にかそのようなことはなくなりました。
      パブリッシュが Publishから Chapter呼び名を変更されてから、サイバネティックのメリットをUPさせる修正が入りました。
      しかし、あまりにも強力過ぎ顰蹙を買ってしまい、その後の修正で弱体化されたことからサイバネティックを装備する人は居なくなりました。
      現状使い物になるものは、
      蘇生サイバネ
      のみでしょうか?
      しかしながら、サイバネを装備するとプレイヤーの総合防御力が低下してしまい、ソロでの活動はおろかグループでの活動でも足を引っ張ってしまうため、装備する意味がありません。
      ※右腕サイバネであれば、バイセップ、ブレーサーの2部品が装備できないために全7パーツのアーマーのなんと28%もの防御値ダウンになってしまいます。(サイバネにも防御値があるのでこれは極端なはなし)
      DEにサイバネを作らせればもっと使えるのにね。(AS製コア/セグメントを組み込むとアーマー同等の防御値になるとかさ)
      -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:27:51
  • ドロイドはどんな能力のものがいますか? -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:57:41
    • 種類が多すぎて、ここに書くのはとても難しいです。
      専用のページを作りたいけど、なかなか時間が取れません。
      そのうち「ドロイド・カタログ」が出来るかも?
      -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:27:27
    • ページ作るのはすごーく先になりそうなので、簡単に。
       - ボディタイプ
        + プロトコルドロイド(標準/改良) C3POはこのタイプ
        + LEリペアドロイド
        + B2? 医療ドロイド
        + MSE Mouse ドロイド
        + Rタイプ各種
         ++ R2型(標準/改良) R2-D2はこの種類
         ++ R3型(標準/改良) R2型の成功から発展させた頭部が半透明のタイプ(機能モジュール搭載数は最大級)
         ++ R4型(オビ=ワンのR4はこの形じゃなくR2タイプだね)
         ++ R5型
        + フライトコンピューター(ドロイドではないが、アストロメックと同様の取り扱い:データパッドのドロイドカウントに含まれる)
        + バイナリーローダー
        + プロボット(EP5で氷の惑星ホスに着陸?してたね)
        + ドロイデカ(通称ダンゴ虫、人気ではR2より上?、CH5で追加された戦闘専用ドロイド)
        + バトルドロイド(ラジャラジャ、CH5で追加された戦闘専用ドロイド)
        + マイニングドロイドMk2(CH5で追加された汎用タイプドロイド)
        + (海月(クラゲ)をさかさまにしたような、沢山腕のあるタイプ)
       - 機能モジュール
        + カワハギ(最大レート20)
        + コンバット(最大レート110)
        + 戦闘専用コンバット(最大レート失念)
        + マーチャントパーカー(マーチャントスキルの宣伝に利用)
        + データ(Rタイプ各種に組み込むことで、アストロメックとして利用可能に出来る。量産設計図などを格納可能)
        + ストレージ(非戦闘専用タイプに組み込むことでインベントリーの補助としてアイテムを格納できる)
        + エフェクトモジュール各種(モノは失念)
        + 自爆(ドロイドに自爆させる=消耗品になる)
        + ストラクチャメインテナンス(ハーベスタ等のメインテナンスが出来る・・・使い方知りません)
        + 各種生産ステーション(効果14.00の生産ステーション)
        + 医療モジュール(現在機能しない?病院の代わりになる、NGE直前まではメディックの回復力UP機能があった)
      他追加予定 -- Ignatz 2007-11-29 (木) 12:56:35
  • ドロイドは自身のCLが、ドロイドのCLの-5以上ないと呼び出せない(で合っていますか?) -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:56:53
    • すみません、CLが低いキャラが居なくて確認できません。
      ただ、CL60のドロイデカをCL20では呼び出せないと聞きました。
      CL制限があることは間違いないでしょう。
      確認して答えをここに書けるといいですね。 -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:27:43
      • 具体的な数字は分からないけど、CL1のキャラクターが買ったドロイデカを呼び出せなかったのは事実だ… -- Caesar 2007-11-22 (木) 22:23:20
      • CL25になって初めてCL30のドロイド(丸くて浮いてるヤツ)を呼び出せました。他の事例求む。 -- KGZ 2007-11-22 (木) 23:13:15
      • CL25でCL30のR2型使用出来る様になりました。 -- Renesis 2007-11-25 (日) 16:05:42
  • ハーベスタの種類が増えていませんか? -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:54:58
    • 新しく、エリートクラスのハーベスタが実装されました。
      採掘量は手掘りより少々劣りますが、その数値はBER44と通常の大型ハーベスタの3倍超(大型でBER14が上限、フュージョンのみBER19)、ただ燃料を大量に必要とし、維持費、撤去費用も馬鹿になりません。
      また、ビーストマスタリーが導入されたため、必要な地熱サーベイツール及び小型地熱ハーベスタが実装されています。
      -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:26:58
    • ちなみに、ハーベスタ自律キットは3個をインベントリーに入れると合体させてエリート専用に変換できます。(解除は確認してません) -- Ignatz 2007-11-24 (土) 04:31:08
  • ライトセーバーを作るときにもらった方が良いバフはありますか? -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:54:15
    • 現状バフはあまり必要でありません、通常の生産と同じように ラックがあったほうがいいでしょう。
      ライトセーバーは「ライトセーバー実験」と「ライトセーバー組み立て」というスキルが必要になるので、インスピバフに存在するトレーダー用バフには該当がありません。
      バフとしては ラックでしょう。<ラッキー>と表示されれば良いことが起こるかもね。
      ただし、
      食べ物は組み立て時にアセンブリUPのパイリアン・パンケーキを
      実験時は 実験ボーナスの ベスピン・ポートを
      それぞれ利用すると良いでしょう。
      なお、Chapter6あたりで 腹持ちが撤廃され、食い合わせがなくなったため、飲み物、食べ物は上書きでいくらでも飲食できます。
      食べ物と飲み物は同時に効果を発揮できません、上書きされます。
      腹持ちはありません、実験は1ポイントずつ ベスピンポートをがぶ飲みで行きましょう。
      補足:「ライトセーバー実験」と「ライトセーバー組み立て」はそれぞれSEAで作成できるため、もし持っている人が居ればその人に装備一式を借りるといいでしょう。あるいは、PuPなら種族に関係なく利用可能ですね。
      -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:26:45
  • 種族毎のメリット・デメリットは? -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:52:29
    • メリット 自分の好みの外見が作れる。
       SWなんだし ヒューマンじゃなくていいじゃん。
       トランドージャンを選ぶと、カワハギ採取量がUPします。
       ヒューマンを選ぶとアーティザン実験ポイントが1UPします(つまりアーティザン実験スキル+10ですね)
       ウーキーを選ぶと、クリーチャーナレッジボーナスがあるので、ペットのアビリティ獲得に有利です。
       シップライトとしての特性を持った、モン・カラマリなどがどうなっているか知りません・・・
       他しらないなぁ・・・補足募集します
      デメリット 言語的デメリットはNGEによりなくなりました。
       他人に言語を教える必要もありません。(つまんねー)
       但し、PreNGEのキャラで一部の言語を学習していれば、それを学習していないNGEキャラには理解できないことが確認されています。
       また、レクー語は 現在でも トワイレックしか理解できません。
      なお、今後の修正で ルーツ というか育てられた環境をロールプレイする設定が導入される予定です。
      これが導入されたときに、どんな種族に育てられたのか選択することができ、育ての親種族の特性を獲得することが出来ます。
      詳細は良く分かりませんが、一度だけ選択できるという話です。
      -- Ignatz 2007-11-22 (木) 14:26:24
  • 修理するのに特殊なアイテムが必要なヴィークルは、AV-21以外に何がありますか? -- KGZ 2007-11-21 (水) 21:51:59
    • 完全に壊れてしまう前(今Ignatzが使っている同盟BARCのように動く状態)であれば、ガレージで修理できます。
      が・・・ 通常はMOBの範囲攻撃で壊されてしまいますね。
      一部のヴィークルは、完全に破壊されてもガレージで修理可能です。たしか JetPackだったかしら?あとスキッフ?
      実際に検証をしないとなんともいえませんが、多分次のルールです。
      設計図から生産できるヴィークルが完全に破壊された状態から動くようにするためには   ヴィークル修理ツールを使う。
      褒章等の ディードで手に入る(JPも含まれる、つまり汎用/武器生産ツールを使わないで作ったヤツ)ヴィークルは   どんな状態からでもガレージで修理可能
      その都度困ってるので、上記認識があっているのか検証はしていません。(ヴィークル修理ツールは在庫ありますよ) -- Ignatz 2007-11-22 (木) 11:45:23
  • チャットログの保存が「/log」で開始/終了のトグルが出来るんだけど・・・
    全チャットタブの内容が一つのファイルに落ちて悲しい(複数タブに通常チャットを入れているので、通常チャットの内容が5〜6行でます)のですが、対策はないですか? -- Ignatz 2007-11-20 (火) 17:28:56
    • 私はチャットウィンドウを3つに分けてた。
      「通常チャット&システムメッセージ&コンバットログ」
      「シンフォチャット」
      「グループチャット&ギルドチャット」
      って感じで。 -- Caesar 2007-11-20 (火) 21:01:59
      • Chat窓ごとに別々ログファイルに保存されますか? -- Ignatz 2007-11-20 (火) 22:28:13
      • 保存されるログファイルはやっぱり1つだけだったよ〜
        「チャットタブ」ではなく「チャットウィンドウ」そのものを3つに分けてたので同じチャットの内容を別のチャットウィンドウ(例えば通常チャットを2つのウィンドウ)に設定する必要がなくなるから、ログに出力される内容も1つだけになります -- Caesar 2007-11-21(水) 22:25:00
      • つまり、
        1.新しいチャットタブを作って、通常チャットだけを登録
        2.そのタブをチャット窓の外にドロップ
        3.なぜか新しいチャット窓が生まれる。
        4.その窓で「/log」を入力
        すると、ファイルには通常チャットのみってことですね。 -- Ignatz 2007-11-22 (木) 12:45:31
      • うう・・・上の設定で保存したファイルを見てみました。改善されたけどだめだよ・・・
        ・分割した窓には、通常チャットのみ表示されるよう設定。
        ・ここで「/log」を入力し、ログ保存を開始。
        ・会議終了後に「/log」を入力して、ログ保存を終了。
        ・SWGフォルダ¥profiles¥アカウント名¥Naritus¥数字_chatlog.txtが出来る/更新される
        ・中を確認すると・・・全タブの通常チャットが保存されている。=5〜6行あるw
        ・他のチャットチャンネルの発言は無かった。
        ちょっとだけ改善されました・・・orz -- Ignatz 2007-11-27 (火) 22:40:14
    • と、思ったけど・・・ 単に他のチャットチャンネルの発言が少なくて見つからなかっただけだ(汗。解決しない>< -- Ignatz 2007-11-27 (火) 22:43:33
      • 「分割した窓には通常チャットのみ」に設定して、他のチャットタブから「通常チャット」を削除しないとダメだよ〜
        結局、タブ&窓を分けて複数同時に見れる環境をつくって各チャットは1つのタブにだけ設定する、って感じ -- Caesar 2007-11-28 (水) 01:01:25
  • セカンダリー・ターゲット について
    オプション>UIに「Secondary Target Window」というドロップダウンリストがあります。
    項目:
    1. Mouse Over :マウスカーソルを合わせるだけで出てくる簡易ターゲット
    2.Target of Target 自身がターゲットにしている相手がターゲットしている(ターゲットのターゲット)を表示。
    使ってみてください。とくにTarget of Targetソロなら不要だけど、集団戦でJEDIがタウントすべき相手がJEDIが相手なのか、メディックを狙ってるのか、コマンドー(あまり横取りできないけど)なのか 一目瞭然。
    メディックの場合、タンクのヘルス(バフも全部出てます:セーバーブロックが切れるとか分かります)が常時見られるので、是非お願いします。 -- Ignatz 2007-11-20 (火) 13:11:52
  • エンタBUFF、英語での正式名称と日本人プレイヤーの通称の相関がワカンネ、いやマジで -- Cupps 2007-11-18 (日) 00:09:59
  • GCWってなに?いくつかの惑星に有る基地、レスタスってなに?(最初ぜんぜんわかりませんでした。) -- KGZ 2007-11-16 (金) 22:32:27
    • GCW(Galactic Civil War:銀河内乱)のこと。
      SWGのPvP(対人戦コンテンツ)です。レスタスはCh7でCL75制限が課せられました。
      なお、1Hライトセーバー「Jinsu Razor」はレスタスにスポーン*2する「皇帝の手」を倒して、ラジアルから英語メニューを選ぶと手に入ります。(JEDI オンリー) -- Ignatz 2007-11-19 (月) 10:58:54
      • これ書いてある通りに一回で入力しましたソースとかみると改行入れたコメントの入力方法とか分かるかもねー -- Ignatz 2007-11-19 (月) 11:01:21
  • 宇宙のREとはなに?何をどうすれば良いのだろう? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:10:24
    • シップパーツを読んでみてください・・・。SSとかないからすげー解り難いかもしれないけれど・・・ -- Ignatz 2007-11-13 (火) 11:27:07
    • 思うに用語解説ページがあるといいのだろうかねぇ? -- Ignatz 2007-11-13 (火) 11:31:43
      • うぉ。見過ごしていた。こんなに良いページがあったのか。今、宇宙にはまってます。 -- Carlo 2007-11-13 (火) 23:03:09
  • 昔は割とわかりやすかったステータス。何がどんな意味を持ってるんだろう? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:11:11
  • Buffの入れ方、入れてもらい方。どんな効果があって、何か制限はあるんだろうか? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:11:48
    • 転載、修正、加筆。 -- Carlo 2007-11-18 (日) 18:45:39
      • Buffは合計20ポイントまで入れる(入れてもらえる)ことができる。
      • Buff一覧表
      • エンターテイナーに表を引越しリンクしましたので確認を -- Ignatz 2007-11-19 (月) 11:14:56
  • クライアントを入手したい!英語版だけど日本語も表示できる?チャットはどうなんだろう? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:12:19
    • 英語版をインストールして、(ランチパッドへ)ログインして「Option」-「Language」を「Japanese」にするだけとの情報もあり、Tipsの方法はまだ私が確認してません。
      外人さんたちの中にも日本語表示(我々の日本語が□で表示されるのがいやで)をチャレンジしている人も居ます。 -- Ignatz 2007-11-19 (月) 10:51:20
      • 最近はコンバットのフライテキストを英語モードと同じにするMODが流行ってますね。
        あれ見やすいしカッコイイヨね〜 でも、私のPCだとSWGExprolerが動きません・・・ だれかMODで提供しないかなぁ -- Ignatz 2007-11-20 (火) 17:20:50
  • 同盟パイロットから帝国パイロットに所属変更したい!リクルートに話せばよい?コーディネーターに話せばよい? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:13:07
    • ファクションの所属変更(例えば同盟→帝国)は、各ファクションのリクルーターに話しかけてファクションを脱退する必要があり(やめる際にはオバート)。脱退すると5日間他のファクションに所属できない。同じファクション内において部隊を移動するならパイロットコーディーネーターというところか。トレーナーの所在を知っていればコーディーネーター要らないかもしれない。 -- Carlo 2007-11-13 (火) 22:42:23
  • 課金したい!でも一体どうやって課金するんだろう。 -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:15:22
  • 課金を止めたい!でも一体どうやって止めるんだろう。 -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:15:40
    • 前にCarloに教えた・・・ 今はアカウント管理画面が日本語化されて、解りやすいと思うけど・・・かえって解りにくい? -- Ignatz 2007-11-13 (火) 12:29:55
      • うん。今はわかりやすくなった。だけども、僕が悩んだって事は他にも悩んでる人いるかもと思った。復帰者だけじゃなくて、新規の方もウチのWikiを参照して欲しいなと。そのうちページ作ろうと思います。 -- Carlo 2007-11-13 (火) 22:46:01
  • PuP、SEA、一体何?どんなものがあって、どんな効果が得られるんだろう。 -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:16:54
    • SEAの作り方は「NGE職業ガイド-トレーダー」に記載があります。もっと解りやすい記述が出来たらいいのになぁ・・・「ステータス補正」ってページを作るのがふさわしい? -- Ignatz 2007-11-13 (火) 12:28:47
      • エキゾチック補正SEAは決められた部位にしかつけられないという会話を聞いたのですが、本当でしょうか? -- KGZ 2007-11-16 (金) 22:30:26
      • コメントは2段目までにしかつけられない・・・w 今 再度書き直しているところだけど、とりあえず「トレーダー」のページでも見てください。 -- Ignatz 2007-11-18 (日) 00:09:34
  • 地上で「Y」を押すとカーソルの特性が変わった。○の場合、ターゲットがずっと固定されて戦いづらい。でも、エンタのときは楽器が固定されて楽、戦闘の時は+にしておくと楽だったり -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:19:43
    • デフォルトキー設定での「Y」キーは、ターゲット固定モード/フリーモードの切り替えだけど、全般的に固定のほうが便利だよ。 -- Ignatz 2007-11-13 (火) 12:25:14
      マウス左クリックしてタゲを合わせるほかに、マクロにある次のターゲットマクロ(デフォルトの動作はなんか怪しい)を使い任意のMOBをタゲ合わせするとか、デフォ動作なら、俯瞰になるよう調整して、TABキーでタゲ合わせするとか。
      キー設定で、ターゲットを指定するためのキーが設定できるので、マウスの真ん中ボタンにしておくと便利かも。
      また、「Aout Aim Toggle ・・・・」ってキー設定を空いているキーに設定する(私の場合はSpaceBar)と、固定モードのときに自動攻撃開始が簡単です。(カレントターゲットをダブルクリックでも可能)
      たとえば、ターゲットが現在は非戦闘の白だった場合にタゲを合わせておいて、自動攻撃開始にしておくと、攻撃可能になった瞬間から攻撃を開始します。
    1. 固定モードでレンジ攻撃の場合には Missする確率が上がる。(これは便利さと引き換えのペナルティかね)
      固定モードでメレー攻撃(セーバー含む)にはペナルティはない。
    2. 自由モードではペナルティもボーナスも存在しない。(漢ならフリーモードだ!って誰かがいってたな)
      • 僕はフリーの方が戦いやすいなぁ。固定されるとタゲ変えるの面倒です。 -- Carlo 2007-11-13 (火) 23:10:37
      • たとえば、戦闘中に微妙に動くと相手(PvEしか検証していません)のMissの発生率が上がって被ダメのトータルが格段に減ります。 -- Ignatz 2007-11-14 (水) 11:09:13
        この方法を使うには自動攻撃モードが発動可能な固定タゲモードじゃないとダメなんだよね。
        昨日はアクシバ・ミンの分身するやつと、最後のボス(本人?)にその戦法を利用して無事切り抜けました。
        分身するやつはタウントできないけど最後のボス(本人?)はタウントとかツールバーに設定してあるアビ全部を
        マウスでクリックしながら自動攻撃しつつ歩き回って、結構笑えたようだよw

        で、ぶっちゃけ 対古代竜戦とかDJM戦ではヘルスがきつくなると、歩いたり走ったり、フォースランしたりしてます。
        「なら最初から歩き回ればいいじゃん」って話もあるけど、フォース・ショックだけは使うので、歩き回りながら範囲の方向に気を使えないので最初は立ち止まって戦闘しています。セーバーで使えるアビがもう一つあれば、ショック切っちゃうのになぁ
        某出口ブログでは、DWBをメディックで攻略する際に同様原理が発生する方法を使ってました。(フリータゲモード?)
        当時は固定タゲ&自動攻撃がなかったのですけどね。
  • どこからでもスターポートに移動できるアイテムがあるらしい?入手方法は? -- Carlo 2007-11-11 (日) 00:23:44
    • これは、ITV(インスタント・トラベル・ビークル)でスターポートではなくシャトルポート(同一惑星内という意味)への移動手段ですね。 -- Ignatz 2007-11-13 (火) 11:05:46
      • 去年(2006年)にSWG3周年記念かPub28記念かの褒章でもらったものが一般的です。
        見た目は、街のシャトルポートに降りてくるシャトルと同等。
        褒章が提供されたときに課金(されている期間にInするともらえる)していたアカウントが対象で、同一アカウントの全キャラで獲得できました。
        課金していたのに、「褒章窓でると悩むので、次回を毎度おしてた〜」って人はチケットで対応してくれるようです。
      • 「スターターキット」(入手困難)。
        これは、同盟所属/中立(どちらも地上ファクションの話)の場合にX-Wing、帝国所属の場合にTIEファイターが呼び出せます。
        コードを適用したアカウントの全てのキャラで獲得できます。
      • 「コンプリートオンライン プレミアム版」(現在米国のみのダウンロード版)
        ダウンロードが開始された直後は、日本からも買えたのですが、現在は代理店の問題があるようで米国以外からのダウンロードが出来ないようにIPアドレス、ドメインなどでブロックされているようです。
        このパッケージでもらえるのはヌビアン
        コードを適用したアカウントの全てのキャラで獲得できます。
      • 補足。ITVをもらえる条件は、2006年6月までに存在しているキャラクター全てが対象となります。(6月までにがミソね。)-- Osxa 2007-11-20 (火) 17:47:41
  • 【お役立ち情報?】かな。“/tellpet”マクロ。知ってる人が多いと思いますが、ドロイドなどへの命令を通常チャットでの発言以外でマクロで行います。
    例えば、攻撃のマクロの場合は“/tellpet attack”となります。
    ※初期攻撃命令“attack”を変更してない場合。例えば、攻撃を“a”に変更している場合は、“/tellpet a”かな。
    このマクロをツールバーに入れておけば、タゲってボタンを押すだけでドロイドが攻撃を始めます。以上ミニ情報でした。 -- Osxa 2007-11-20 (火) 18:06:24
    • マクロにして、テンキーに割り当てておくと(テンキーの1,3,7,9は空いてる)便利よ。
      私は、1でガード、9でアタック、3でフォロー(先日カワハギドロの挙動がおかしかったので入れました。)
      なお、ちょっと前まで2文字以上の命令以外は/tellpetで聞いてくれなかったけど、今は修正されました。 -- Ignatz 2007-11-21 (水) 12:52:24
  • 【お役立ち情報2?】今回は薬について。(回復スティム)
    シェフが作成して売っているバクタ(マーク3が最高かな。)が意外に使えます。
    当初「使い物にならん!」と言われていましたが、ジェダイ&スパイ(クローク系が使える職業)については別格です。
    ヒロイックなどの集団戦で、「やばい!」ってときは気にせず隠れて・・・この薬を使います。
    (攻撃を食らうと回復が止まるので、範囲攻撃がある敵には距離をおいてね。それか、敵にタゲられてなければ攻撃しながら使用可能です!10回に分けて徐々に回復していきます。最大で6500くらいだったかな。)
    ベンダーでは、MISCの薬の分類で確認できます。(数種類あるので注意)
    後は、各惑星のGCW基地でもらえるヘルスとアクションを回復してくれるスティムがお勧めです。
    占領時間が最低でも、ヘルス3350くらい、アクション1750くらいのスティムがもらえます。(これは戦闘状態でも使用可能です。)
    間違い等ありましたら、指摘お願いします。-- Osxa 2007-11-26 (月) 18:32:34
    • バクタ・マーク3は使えるよ〜
      ダメージを受ける=キャンセルじゃない気がする、動くとキャンセルなのは間違いない。
      つまりドッジ=キャンセル。セーバーブロックすると結構回復してくれます。
      JEDIの頼もしい味方です。愛用しています。 -- 匿名希望 2007-11-28 (水) 13:40:34
    • あいやー 動いてもキャンセルされなかったヨ。クリスタルに封じ込められたときに使ったら即キャンセルされたアルヨ。 -- アクシバでよく死ぬ人 2007-12-04 (水) 16:53:34

*1 TCには1アカ4キャラ作れます
*2 リスポーンは2h〜6h

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