パブリッシュ17.0 (2005/5/26)

マルチ・パセンジャー(複数人で乗れる)ビークル

マルチ・パセンジャービークルがStar Wars Galaxiesに導入されました!合計で7種の複数人搭載型のビークルが存在します

  • 既存のビークル

マルチ・パセンジャー対応になったビークルを既に持っていた場合、それらの既存のビークルもマルチ・パセンジャー対応になります。例えば、既にX34を所持していた場合、別の人をそれに載せることができるようになったということです!

  • X31
  • X34
  • Flash Speeder
  • AV-21
  • 新規ビークル マスターアーティサンは、以下のマルチ・パセンジャービークルを作成することができるようになります:
    • AB-1
    • XP-38
    • V-35 SoroSuub Carrier(「Lars Family Speeder」としても知られ、合計6人搭載可能です!)
  • マルチ・パセンジャーコマンド
    • /offerRide:ターゲットしたプレイヤーに乗車を促します。ラディアルメニューから「offer ride」を選択しても同じです。既に何かに乗っている場合には表示されません
    • /acceptRide:乗車を承認
    • /declineRide:乗車を拒否

パセンジャーが乗車を承認した場合、ビークル内に乗り込み一緒に移動することができます。パセンジャーはビークルをクリックして、Enter/Exitのビークルメニューを選択することができ、選択することでビークルから降ります。ドライバーがパセンジャーをビークルから蹴落とすことはできません。ドライバーがビークルから降りた場合には、全てのパセンジャーが降車します

  • 新規プレイヤーチュートリアル

Star Wars Galaxiesに新たなクエストベースのチュートリアルと、新規プレイヤー用コンテンツが追加されました!新規プレイヤーコンテンツはキャラクター作成の時点から始まります。プレイヤーは予め用意された服のセットを選択することができるようになります。職業を選択することは無くなり、全てのNoviceスキルを取得した状態で始まります。宇宙ステーションから始まるチュートリアルでは、新規プレイヤーは基本的な動作、射撃、コミュニケーション方法を学びます。これらの基本動作を学び終えると、Mos Eisleyのメンター「Trehla Keelo」の元へと送られ、Star Wars Galaxiesの基礎システムに関するトレーニングを受けます。その後はストーリーベースのクエストへと進み、選択した職業の基礎を学ぶことになります。それと同時にMos Eisleyで起こっている出来事を明らかにし、最初のバッジを手に入れましょう!

  • アイテム付きキャラクター転送
    • キャラクター転送サービスで、インベントリの中の幾つかのアイテムを含むようになります
  • クローントルーパーアーマー
    • クローントルーパーアーマークエストを完了したにもかかわらず報酬を受け取れていなかった場合には、次回ログイン時にインベントリに入っているようになります

その他のアップデート

  • [DEVL]
    • チャットウィンドウ内に[DEVL]という文字列を見かける場合があると思います。もし何か問題があった場合にこのテキストが表示されていた場合には、/bugで報告をお願いします。その際には、[DEVL]を含んでいた文字列を名前を完全に含むようにしてください。また、可能であれば、その際に何をしていたのかの説明も加えてください
  • アート
    • Kashyyykのバンサの口に関する問題を修正
    • 小惑星の衝突エフェクトは、他の小惑星にさえぎられないようになります
  • AI
    • プレイヤーがNPCやクリーチャーよりも高いレベルになるにつれ、アグロ範囲 vs. AIの値が小さくなります。灰色の場合には絶対に襲って来ません。例外は帝国と反乱軍のNPCの敵で、彼らのアグロ範囲は狭まりません
    • クリーチャーとNPCは、プレイヤー所有の建物に入ると戦闘を中止します。ただし、クリーチャーとNPCが攻撃を停止するのは。プレイヤーのプライベートな建物に入った場合のみです(パブリックの場合は関係なし)
    • 地上のゾーンからまた別のゾーンへトラベルした際に、プレイヤーが戦闘モードなままになる場合があったのを修正
    • 攻撃しているNPCが、攻撃の間に狙いを定めてから武器を下ろしてしまう問題を修正
  • アバター
    • パーソナルライトの機能を更新し、プレイヤーが自分で操作しない限り、夜に自動でONになり、昼には自動でOFFになるようになりました
    • キーボードまたはマウスで前後同時に進もうとした場合には、後ろに進むようになります
    • MMORPG(Modeless)を使用している場合、ビークルに載っているキャラクターの周りにカメラを回すことが可能になります
  • クライアント安定度
    • クライアント安定度を向上
  • 戦闘
    • 他のプレイヤーに/conを使用できるようになります
    • Health以外のステータスに対するWoundは、ログイン時に自動的にヒールされます
    • デスブロウのテキストは、戦闘者に加えて周囲の人にも送られるようになります
  • アグレッシブ、Pack、KillerのNPCを殺すことによる経験値量を増加。攻撃的だったり、複数でアシストし合っているNPC(グループ)には、5%の経験値ボーナスがつきます。デスブロウを行うNPCにもまた、5%の経験値ボーナスが付与されます
    • 巣の経験値付与を修正:巣を壊した際の経験値量を適正なものに修正
    • 巣を攻撃すると短時間戦闘モードになります
    • 姿勢に問題がある場合等でコマンドが失敗した場合には、その理由を通知するメッセージが表示されます
    • ミッションのために湧いたNPCが想定値よりも多くなっていた問題を修正
    • 殺害権判定の問題を修正。もしクリーチャーやNPCが65%を超えるダメージを与えた場合、誰も殺害権を得ることはできなくなります
    • 戦闘状態の問題を修正。クリーチャーやNPCが追いかけてくると、戦闘に入るようになります。以前は戦闘音楽が流れなかったことがありましたが、クリーチャーやNPCが追いかけてくることがありました
    • デスブロウに、5秒のウォームアップ、1秒の実行時間、5秒のクールダウン時間が設定されました
    • クリーチャーのダメージを、平均値を維持したまま幅を大きくするよう変更。これによりタンクが受けるダメージ値が平均的に低くなることとなり、戦闘時の役割がより明確になります
    • バフ・バーに正しくバフが表示されるようになります
    • 死亡時にバフが取り除かれるようになります
    • ダメージをまったく受けていない場合には、Stimpackを使うことができなくなります
    • カモフラージュキットは、ボタンバーから使うことができるようになります
    • Berserkのパーティクルエフェクトの長さに関する問題を修正。Berserkの効果がなくなった時点でパーティクルも消滅するようになります
  • 生産
    • レンジャー作成のカモフラージュキットは誰でも使えるようになります。全てのプレイヤーは、カモフラージュキットを自分で使うことにより、少量のConcealバフを得ることができます。このバフ効果はレンジャーが使用した場合に比べて効果は薄いものの、生産者がインストレーション付近で望んでいない注目を避けるのに役立つでしょう。また、カモフラージュキットはボタンバーから使用できるようになります
    • 武器の生産は、適切にGeneral又はWeaponの生産XPを付与するようになります
    • リサイクラーを生産することが可能になります
  • クリーチャー
    • Krayt Dragonの難易度を上昇
  • サイバネティクス ウーキー用にラディアルメニューを追加し、チェストプレートを3つのピースに分けられるようになります。これによりウーキーのチェストプレートと合わせて、サイバネティクスを装着することが可能になります。古いウーキーのチェストプレートは、新しいものへコンバートされる必要があります(アーマースミスが新しい設計図を手に入れています)
  • ドロイド
    • 「Program Droid」のフライトコマンドのラディアルメニューオプションは、プレイヤーがパイロットでは無い場合にはコントロールデバイス上に表示されなくなります
  • ダンジョン
    • Avatar Space Platformの発射ターミナルからは、ステーションからの脱出のみがオプションとして選択可能になります。ターミナルをダブルクリックすると、デフォルトで発射オプションが選択されます
  • 銀河内乱
    • 派閥基地は3つセットで設置することが可能になります。600メートル以内には3つを超えて配置することはできません
    • 派閥のNPCとドロイドがデフォルトで「Attack」「Guard」のコマンドを覚えていたのを修正
  • ペット
    • ペットアーマーは正しく機能するようになります
    • ペットがActionとMindのWoundを得ることはなくなります
    • 幾つかのレアなペットに関して、HPを追加ダメージとアーマーに交換
    • 全てのグループメンバーは、ペットのHPバーを見られるようになります
    • ペットの回復を変更。ドロイドが自然回復することは無くなり、修理される必要があります。クリーチャーのペットは各レベルでの適正な回復率で自然回復するようになります
  • バフ
    • バフの積み重なりルールが正しく機能していなかった問題を修正。平常に積み重なるようになります
  • アーマースミス
    • アーマースミスはウーキーアーマーのチェストプレートを3つのピースで作成できるようになります。これによりウーキーは、ウーキーチェストプレートとサイバネティクスを併用できるようになります
    • 派閥アーマーのコンディションを上昇
    • アーマーセグメントとコアの複雑さを低減
  • バイオエンジニア
    • /sampleDNAを使用してもオートアタックが解除されなくなります
    • Bio-Engineer Pet Levelsは正常に機能するようになります
    • Bio-Engineer Pet Re-samplingは正常に機能するようになります。
    • 生産されたペットは新たなDNAを作成するため、再サンプルとすることができるようになります
    • バイオエンジニア製のクリーチャーはレベルに適正なバランスとなります。生産されたペットのレベルは適切なステータスを有するようになります
    • 戦闘アップグレード前のバイオエンジニア製ペットはコールされた際に使える状態へとコンバートされます(古いアーマー値が新しい値となり、レベルに適正なものになります)
    • 以下のDNAが新たなステータスに影響するようになります:
      • Hardness : Health
      • Endurance : Health回復率
      • Fortitude : General Protection(基本アーマー)
      • Dexterity : Defense値
      • Cleverness : 命中率
      • Power : 最小/最大ダメージ
      • Intellect : 脅え、スタン、眩暈、盲目の各ステータスエフェクトの低減度(※)
      • Fierceness : クリティカルヒットを発生させるチャンスを追加
      • Dependability : 非ダメージ値の半分を吸収するチャンスを追加
      • Courage : 通常の攻撃にアグロジェネレーションボーナスを付加

  • クリーチャーハンドラー
    • /tameを使ってもオートアタックが解除されなくなります
    • ペットがAction/MindのWoundを得ることはなくなります
    • 獰猛な(Vicious)クリーチャーをテイムする時に、クリーチャーハンドラーがハイレベルの獰猛なクリーチャーをコールできない場合には、その旨を説明するメッセージが表示されます
    • クリーチャーハンドラーのスキル成長と経験値キャップの問題を修正
    • 非クリーチャーハンドラーのペットによるダメージは経験値量を減少させるようになり、恐らく殺害権を得ることができなくなります。クリーチャーハンドラーのペットによる攻撃は引き続きクリーチャーハンドラーのXPとしてカウントされます
    • Motley KaaduとPlodding Falumpasetがテイム可能になります
    • Cu-PaとDwarf Banthaのレベルを10に低減
  • ドクター
    • Bacta Infusionが永続するよう修正
  • ドロイドエンジニア
    • Detonation Moduleを搭載したドロイドは、適切にターゲットにダメージを与えるようになります。Detonation Droidによるダメージ量は、戦闘アップグレードによる新たなバランスが適応されたものへと調整されます。Detonation Droidの基本ダメージタイプはKineticになり、加えて10%のHeatダメージが付与されます
    • Droid Repair Moduleは適切なステータスを修正します
    • Droid Armor Module 5と6の生産に、Composite Armor Segmentが不要になります
    • Droid Auto-Repair Moduleを修正し、正常にドロイドのHealthを回復するようになります
  • ダンサー・エンターテイナー・ミュージシャン
    • パフォーマーに/coverchargeアビリティを追加
    • パフォーマーは、/coverchargeコマンドを使うことで自分自身にカバーチャージを付加することができるようになります。「/covercharge 0」(もしくは何も設定しない)ことでリセットすることができます
    • Watch又はListenを行う観客には、カバーチャージを支払うかどうかを問い合わせるポップアップが表示されます
    • パフォーマンスが完了すると、観客がパフォーマンスをStop watch/listenしたときにカバーチャージ資金を受け取ります
    • 2人以上の観客が同時にカバーチャージを支払い、パフォーマンスを見る場合があります
    • インスピレーションによる適切なボーナスが付与されるようになります
    • インスピレーション・バフのテキスト内にあった誤植を修正
    • バフを行ったメンバーのバンド全体に、経験値報酬が与えられます
  • ジェダイ
    • Force Breachの問題を修正:Force Breachは50%のチャンスでターゲットからフォースによる有益な効果を取り除くようになります
    • ライトセーバーの属性ダメージ量は、クリスタルやパールが付加/除去されたタイミングで随時更新されるようになります
    • ジェダイ・ヒーリングで誤った量のフォースが消費されていた問題の修正
    • Force Chokeエフェクトにデバフアイコンを追加
    • Force Resist Bleeding, Force Resist Poison, Force Resist Disease,ForceResist States, Force Chokeの誤ったバフアイコンを修正
  • レンジャー
    • 向上したステルス状態でKashyyykを旅するためのレシピが発見されました。詳細はRryatt TrailのAchonnkoを見てください
  • ライフルマン
    • 「Cover」コマンドは正しく機能するようになります。コマンドのウォームアップ中に動作した場合、コマンドがキャンセルされた旨を伝えるメッセージが表示され、ウォームアップタイマーは除去されます
  • スカッドリーダー
    • /formupを使って、PvP中のメンバーから眩暈やスタンを解除することはできなくなります
    • スカッドリーダーによるメンバーへのバフはバフアイコンで表示されるようになります
    • 画面上のRetreatメッセージが適切に表示されるように鳴ります
    • スカッドリーダーの必要経験値に関して、誤ったスキルツリーを要求することはなくなります
    • スカッドリーダーの職業に必要なモノは、正確にスキルウィンドウに表示されます(Ctrl+S)
  • ウェポンスミス
    • Level 30 Carbine設計図を追加
    • Alliance Disruptor設計図を追加
    • 新たに作成されたGrenade WiringとExplosive Power-upがグレネードに機能するようになります
  • アーティザン
    • 昔のPower-upが新たなシステムで最大値に近い値でコンバートされます(Explosive:30%ダメージ、Wiring:30%スピード)
    • Power-upは「Decay Resistance」値を生産中に用いるようになり、高いEfficiency値を得やすくなります
    • Efficiency値はPower-upの使用数と連動します。高いEfficiency値はチャージ数を増大させます
    • Power-upボーナスの最大値が若干引き上げられます
  • クエスト
    • 新たなRage of Wookieeクエストヘラルドの追加
    • Myyydril Caverns : プレイヤーは死亡時やNecrosis Encounterへの移行時にKkowir Forestに出されることはなくなります
    • Myyydril Caverns : Necrosis Encounterは、エリアが空の場合にアクティブだとレポートすることはなくなります
    • Myyydril Caverns : 以前に話しかけたが助けなかったという場合でも、再度Myyydril Chiefは話すようになります
    • Hssisskはクエスト完了時に適切な報酬を付与するようになります
    • Stren Colo's Jessk Bountyに問題がある場合、Tien Wallubと再度話してクエストをリスタートさせることができるようになります
    • Story Arc 1: Secrets of the Syrenの2個目のクエストでウェイポイントに関する問題を修正
  • サウンド
    • Varactylのアニメーションで音が鳴っていなかった問題を修正
    • デフォルトの最大サウンド数を16から32に上昇
  • 宇宙
    • Rodian WarlordのTrippとSordaanはミッションを与えるコマンダーをパトロールさせるようになります。メインのKashyyykスペースストーリーを完了後、これらのパイロットと話すことで新たな(Tier5)デューティーミッションを得ることができます 特定のエスコートターゲットと話せるのを知ってましたか?Civilian Protectorとしてのキャリアを積むに連れ、エスコート中の相手や救出した相手と話すことができるようになります。彼らは再生したサイボーグの凶悪なパイロットChragに関する多くの情報や、幾つかの驚くべき情報を持ち合わせているでしょう 宇宙のKashyyykストーリーラインを完了したパイロット向けに幾つかの宇宙ミッションが追加。Kashyyykスペースステーションをパトロールする「CPG Veteran」パイロットと話してみましょう。このパイロットはGhragコミュニケーションチェインの脆弱性を見出し、あなたが破壊した変わりに派遣された「ハイレベル」な傭兵をさえぎるための座標を教えてくれることでしょう
  • トレーディング
    • 気絶もしくは死亡時にはトレードを行うことはできなくなります
  • チュートリアル
    • チュートリアルを開始又はスキップした際に、プレイヤーは正しい方向を向いているようになります(ログアウト時と同じ向き)
    • パーソナルライトはチュートリアル中にはON/OFFできません
    • 新規プレイヤー向けの地上クエストを追加
  • インターフェース
    • ゲームテキストのチャットカラー名がクライアントの言語で表示されるようになります。同じキャラクターを複数のロケールでプレイしていた場合にはゲームテキストチャットカラーに関してのみ設定を失うことになります。自分で作成したフィルターは影響を受けません
    • 経験値付与に関するメッセージがジェネラルチャットチャンネルに表示されるようになります
    • 惑星地図:様々なKashyyykのゾーンマップ(特にKachirho)で、プレイヤーの座標がより正確に表示されるようになります
    • 新たなキーマップボタンをオプション画面(Ctrl+O)のトップレベルに追加し、より直感的に操作を行えるようにしました
    • イメージデザイナー、キャラクター作成、オブジェクトカスタマイズのパレット表示に関する問題を修正
    • ノックダウン状態とバフに新たなパーティクルエフェクトを追加
    • 不要な姿勢変更メッセージを削除。例:/sit, /prone, /stand
    • 全てのグループメンバーはペットのHPを見られるようになります
    • HAMバー(特にHealth)は、より安定したものになります
    • 宇宙でのツールバーと地上でのツールバーはそれぞれ別のアイコンセットで保存されます
    • 以下のセッティングが正常に保存されるようになります:
      • Use Low Detail Textures
      • Use Low Detail Normal Maps
      • Disable Multi-Pass Rendering
      • Disable Vsync (Allow Tearing)
      • Added distance to the tooltop on the radar
      • You can turn on and off your fly-text and your target's fly-text
    • ダメージ表示のFly-textは、光線が当たるまで待ってから表示されるようになります
    • Fly-textは画面トップにくるようになります
    • Fly-textはワールドスペースに表示されます(オブジェクトと一緒に移動せず、浮き上がるだけです)
    • ディーラーUIのボタンがオーバーラップすることはなくなります
    • 拡張されたウェポンとアーマーのツールチップ情報をインベントリとオークションのアイテムに追加
    • アーマーに種族制限を表示
    • 全ての新たなオークションアイテムのツールチップに、拡張情報が追加 CONアイコンをターゲットウィンドウに表示
  • ビークル
    • マルチ・パセンジャービークルが追加(詳細は最初の項目を参照)
  • 日本語
    • 工場で生産されたアイテムに日本語で名前をつけられるようになります
    • 家に日本語で名前をつけられるようになります
    • ベンダーに日本語で名前をつけられるようになります
    • アイテム説明に日本語を使えるようになります
    • ベンダーのセリフに日本語を使えるようになります
    • バイオグラフィーに日本語をつかえるようになります
    • ウェイポイント名に日本語で名前をつけられるようになります

リロード トップ 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS