[[ゲーム情報]]

* GCW2 [#n4a0d1ea]
GU20 で導入された、宇宙でのGCW。
~
  目次
#contents
~
-トークンによる褒章~
トークンを集めることで、船の設計図、船のディード、パーツの設計図、エースパイロットジャケット、ヘルメットなどのアイテムの設計図と交換できます。~
交換用NPCは、バトルフィールドと同様に帝国:ティラス、同盟:ロリのそれぞれのOPで見つけることができます。~
-- 帝国 トークンベンダー~
 /way talus -2240 2237 Imperial Token Vendor
居場所がわかりにくいよ!(BFベンダーと同じブロック、物陰、、、)
-- 同盟 トークンベンダー~
 /way rori 3701 -6433 Rebel Token Vendor
~
-宇宙GCWです。
次の各星系で両ファクションが戦争を行います。
-- ダントゥーイン
--- Dantooine system - nearest Hyperspace Point is Isryn's Veil - 5.8km.~
ダントゥイン:イスリンのヴェール
-- タトゥイーン
--- Tatoo system (Tatooine) - nearest Hyperspace Point is Deep Sea - 5.2km. ~
タトゥイーン:ディープ・シー
-- ナブー
--- Naboo system (Naboo and Rori) - nearest Hyperspace Point is Penumbra Omen - 8.2km.~
ナブー:灰色の予兆
-- ロク
--- Karthakk system (Lok) - nearest Hyperspace Point is Voria's Ember - 3.7km.~
ロク:ヴォリアの残り火
-- コレリア
--- Corellian system (Corellia and Talus) - nearest Hyperspace Point is Trifecta Star - 5.6km.~
コレリア:トリフェクタ・スター


-開催場所の組み合わせ~
[[Hjalの変更案内:http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?start=160&topic_id=1229544#13690441]]によると、次の順番で開催されます。~
 I'm looking to change it a bitso there will be both PvP and PvE battles most of the time.
コレリア&ロクのPvPとPvEが逆のようなので、修正しました。
|-----|場所|>|>|>|開始時刻|最寄(SWG Wikia情報)|h
|00.00|Tatooine - PvE and Dantooine - PvP|21:00|03:00|09:00|15:00|ダントゥイン:イスリンのヴェール&br;タトゥイーン:ディープ・シー|
|01.00|Corellia - PvE and Lok - PvP|22:00|04:00|10:00|16:00|コレリア:トリフェクタ・スター&br;ロク:ヴォリアの残り火|
|02.00|Naboo - PvE|23:00|05:00|11:00|17:00|ナブー:灰色の予兆|
|03.00|Tatooine - PvP and Dantooine - PvE|00:00|06:00|12:00|18:00|ダントゥイン:イスリンのヴェール&br;タトゥイーン:ディープ・シー|
|04.00|Corellia - PvP and Lok - PvE|01:00|07:00|13:00|19:00|コレリア:トリフェクタ・スター&br;ロク:ヴォリアの残り火|
|05.00|Naboo - PvP|02:00|08:00|14:00|20:00|ナブー:灰色の予兆|
~
※ 最寄といってもターゲットまで10Kmをきる場所は、攻撃できなくなる不具合が発生するので、「既知の不具合」の章参照。~
~
~
** ターゲット [#k15704b7]
双方のフリゲートを撃破するか、防衛側が守りきるかです。~
Kesselにいた双方のフリゲートはこのために撤退しました。(Kesselは軽くなったのかな?)~
防衛側も相手のフリゲートを撃破すれば勝利なので、地上よりは短く終わることも多々あります。~
なお、双方のフリゲートには死角が存在し、そこへ至る道は死の道ですが、この死角をみんなが利用するので、人が多い時間帯では10分くらいで終わってしまいます。~
※ ヒント:攻める船は正面から、守る船は後ろから。~
-おまけ(レアPOP 名前つきNPC)コレクション~
GCW2の攻防戦では、名前つきNPCが飛び回ることがあります。~
(名前は英語のはず、、、)~
Imp/Reb双方に倒すことでのコレクションが存在します。~
双方10名のエースパイロットを倒すと、コレクション「XXX Ace Pilot」のコンプリートとなり、~
Titleおよびバッジが二つずつ、経験値(つか、倒せる人に必要かはなはだ疑問)がもらえます。~
Darth Vader はTire10、Mara JadeはTire9、ほかTire8クラスまで色々いるようです。~
で、、、早すぎて捕らえ切れません。~
倒す方法としては、ミサイル2門合計12発以上、エンジンを狙ってひたすら撃つ。~
とりあえず、Vaderは倒しました。(ミサイル1門6発だと、アーマー60%までが限界)
-- Rebel Ace Pilot~
ルーク・スカイウォーカー(やきっとウェッジ・アンテリーズなど)が飛び回ります。~
-- Imperial Ace Pilot(F鯖ではすでにファーストは取得されています)~
Darth Vaderや、Mara Jadeが飛び回ります。~



* 新規導入の船 [#j3715ddd]
-- T-Wing Interceptor~
赤TIE同様のあたり判定を持つ。~
ディード支給はマス80K~
操縦資格:Space Superiority Fighters(同盟3-1)~
-- Vaksai Heavy Starfighter~
キャッシークの褒章ヴァクサイ同様のマス(設計図オンリー)~
操縦資格:Exotic Vessels(中立4-1)~
-- Havoc Starfighter~
重X-Wing同様のマス~
ディード支給はマス184K~
操縦資格:Exotic Vessels(中立4-1)~
-- Tie Defender
重X-Wing同様のマス~
ディード支給はマス180K~
操縦資格:Imperial Pilot Ace(帝国エース)~
~
*トークンによる褒章の一覧 [#u4bef08f]
- 支給品一覧~
ごちゃ混ぜですが、、、~
ここの表は左寄せにできません。。。
|支給品|トークン|種類|装備レベル|Imp|Reb|h
|Schematic: Mandalmotors Armor Plating|RIGHT:100| 船アーマー| Lv?|○|○|
|Schematic: Mandalmotors Fusion Reactor|RIGHT:100| リアクター| Lv?|○|○|
|Schematic: Experimental Starfighter Engine|RIGHT:100| エンジン| Lv9|○|○|
|[[Schematic: Experimental Borstel Cannon>GCW2 実験的ボーステル]]|RIGHT:100| 船ウェポン| Lv8|○|○|
|Schematic: TIE Defender Starfighter|RIGHT:300|船|ImpAce|○|×|
|Schematic: T-Wing Interceptor|RIGHT:300|船|同盟3-1|×|○|
|Schematic: Vaksai Heavy Starfighter|RIGHT:300|船|中立4-1|○|○|
|Schematic: Havoc Starfighter|RIGHT:300|船|中立4-1|○|○|
|Starship Deed: Tie Defender|RIGHT:1000|船ディード|ImpAce|○|×|
|Starship Deed: Havoc|RIGHT:1000|船ディード|中立4-1|○|○|
|Starship Deed: T-Wing|RIGHT:1000|船ディード|同盟3-1|×|○|
|Schematic: Alliance Ace Pilot Jacket|RIGHT:50|ジャケット|RebPilot|×|○|
|Schematic: Imperial Ace Pilot Jacket|RIGHT:50|ジャケット|ImpPilot|○|×|
|Schematic: Privateer Ace Pilot Jacket|RIGHT:50|ジャケット|FrePilot|○|○|
|Schematic: Alliance Ace Pilot Helmet|RIGHT:50|ヘルメット|RebPilot|×|○|
|Schematic: Imperial Ace Pilot Helmet|RIGHT:50|ヘルメット|ImpPilot|○|×|
|Schematic: Privateer Ace Pilot Helmet|RIGHT:50|ヘルメット|FrePilot|○|○|
|Schematic: Kimogila Style 1 Texture Kit(Style 7)|RIGHT:50|ツール|--|○|○|
|Schematic: Complete Resource Survey Tools|RIGHT:100|ツール|--|○|○|

- 性能について
-- Complete Resource Survey(日本語あったはず)~
全てのリソースのサーベイができます。~
*全て*です。~
地熱も、クリーチャーリソース(ミルクも手掘り)も!~
~
* GCW2(GU20)で追加された宇宙ドロップパーツ [#k567ef96]
先日 set先生に「そういえば訳した記憶がある」と聞いたので、配布されている日本語化ファイルの履歴から変更点での追加アイテム名を抜き出しました。~
以下の4種類が追加になっているようです。
- インコム製試作ブラスター
- KSE製試作エンジン
- シグナス製試作リアクター
- KSE製試作リアクター

~
リアクターの2つはすでにそのLvでは高性能である(Lv3で生成15K、質量3K弱、Lv4で生成18K)ことがわかっていますが、エンジンとブラスターについてはまだよくわかりません。~
情報のタレこみお願いします。~
~

* 既知の不具合 [#y36dc360]
- [[Missing reward tokens PartII:http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?topic_id=1231243]]~
TC/TCPでは修正済みのようです。~
途中撃墜されてなえても、その星系にとどまればGCWP/トークンがもらえます。
--撃っても削れない場合~
もし、ターゲットのフリゲートが赤くて撃っても味方を撃つ音しかしない場合は、~
タゲったまま、消えるまで6,000m~10Kmくらい離れて戻ってください。~
そうすれば、攻撃できるようになるでしょう。~
- %%宇宙PvPでは 自動賞金 は機能していない。%%~
宇宙PvPでも 自動賞金 は機能しているようです。3,000cr掛かってました。~
殺されれば、賞金付与窓は開きます。
- 他には特に気づきなし、フォーラム情報も特になし~

* コメント [#a3b79b90]
何か気づいたことがあれば、お知らせください。~
- ダントは、怒りが近い気がする、、、 &br;コレリア&ロクのPvPとPvEが逆かも -- [[Ignatz]] &new{2011-08-21 (日) 03:19:11};
- コンプリート・サーベイ・ツール: ミルクの手掘りもできます。&br;エースヘルメット、色を選べます。平パイロットでも装備できます。&br; 確認協力ありがとう! -- [[Ignatz]] &new{2011-08-21 (日) 05:20:17};
- 実験的ディスラプターと実験的スターファイター・エンジンを作りました。&br;エンジンは軽い(Lv9で22K強)し早い(速度117)けどYRPが微妙(57~)。高機動軽量機にはよいかもね。&br;ディスラプターはSW待望の青エフェクト、超軽量(当社比最軽量から3番目の21.88K)省エネ(リアクター消費1700強、消費レート12.7)&br;ええ、懸命にJSF用Lv8を集める必要はもうありません。&br;SSなどはまた今度。 -- [[Ignatz]] &new{2011-08-25 (木) 02:14:48};
- リアクターを作ってみましたが、、、 リミッターを使って質量11K、生成19Kからスタート&br;微妙です。。。&br;驚異的がほとんど出なかったけど、質量11K、生成22Kくらいのができました。やっぱ 微妙です。 -- [[Ignatz]] &new{2011-08-29 (月) 01:51:36};
- そうそう[[GCW2 実験的ボーステル]]記事をあげました。上の褒章一覧か、こちらのリンクからどうぞ。 -- [[Ignatz]] &new{2011-08-29 (月) 01:52:33};
- ヴァクサイ重量型を作りました、マス150K(作れたのは99%149978.78)の ウーキーの咆哮 でもらえるシャーシと同じです。&br;日本人はこれをたくさんもってるからどうでもいい、、、 -- [[Ignatz]] &new{2011-09-01 (木) 00:51:50};

2011-10-05 コメント停止しました。

//#comment

リロード トップ 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS