メール送信の失敗とコメント後のエラー

blog に誰かがコメントを送ってくれた時に,自分宛にメールを送信してくれるように設定してあったが,それが動いてなかった.おかしいと思いつつ,ほったらかしていた.それが,ひょんなことから解決.

とりあえず,この通りやればよい


解決までの道のり

  1. まずは,別件の記事で,知り合いがコメントを書いてくれた.とりあえず,返事をした.自分のサイトに自分でコメントするのは初めてだったんだけど,”Can’t locate MIME/Base64.pm”というエラーが出た.
  2. その後,知り合いのコメントにあるURLをたどったら,うちのエラーとそっくりな状況だった.
  3. 完全に一致したエラーじゃなかったけど,良くあるエラーかもしれないと思い,”Can’t locate MIME/Base64.pm” を google で検索して情報をGET.
  4. あとは,http://www.roynet.co.uk/docs/Intershop/Base64.pm からBase64.pmをダウンロードし,MT-dir/extlib/MIME/Base64.pm にコピー.chmod 655 Base64.pm .
  5. コメント後のエラーも,メール送信もうまくいった
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です