フロントのお姉さん

数えてみたら,今月は半分近くの日数を某ホテル(北大正門前にあるビジネスホテル)ですごしたことになる.

今日になって,「宿泊スタンプカードはお持ちですか?」と聞かれた.今までの10日以上宿泊していたのに,初耳だ.
#そのくせ,クレジットカードの勧誘は毎回受ける・・・.

お酒飲んで帰ってきてちょっと気が大きかったことと,深夜でフロントのお姉さんも暇そうだったから,ちょっと絡んでみる.

俺「今月,随分ここに宿泊していたけど,そんなこと言われてないよ.今月泊まった分,全部スタンプ押せ.」
フロント「申し訳ありません.記録を調べてみます」

しかし,その場で判明したのは,今日を入れて9泊分のみ.
スタンプ10個で半額になるから,ここはもう一押しだ.

俺「○○日も泊まってるし,△△日も泊まっているはずだ.よく調べたまえ」
フロント「申し訳ありません.きちんと調べて,明日の朝,ご報告します」

1泊たったの4,300円.(しかも,割引券で500円引き).
僕もセコイっちゃぁ,セコイ.

しかし,それよりも何よりも,親切に対応してくださったフロントのお姉さんの態度に関心.
かなり株を上げました > 東横イン札幌北大前


結局,今月は13泊したようだ.

スタンプカードは2種類あって
・道内共通スタンプカード(スタンプ10個で半額,20個で無料.使用した時点で0に戻る)
・札幌北大前スタンプカード(スタンプ15個で半額)
の両方にスタンプを押してもらった.

宿泊のたびに両方出せば,両方にスタンプがつくらしい.
ただし,札幌北大前スタンプは「ウィークリープラン」(7連泊以上で割引)には使用できないそうだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です