FOMA使えねー

FOMA P900iが欲しくなっちゃった.
ただ,自宅はFOMAサービスエリア境界のギリギリ.ちゃんと電波きてるんかいや!?

っつーわけで,DOCOMOショップから,エリア確認用端末を借りてきて,電波状況を調査することに.
とりあえず,DOCOMOショップから自宅まで,自転車であちこち移動しながら端末で電波状況を確認.
勤務先のまわりはバリバリ電波が入るし,通話も可能.よしよし.
家の近所まできたら,電波のバーが1本減ったけど,ちゃんと通話もできた.よっしゃ.

家に入る → 雨戸シャッターを閉めてみる → リビングの自分の定位置に座る → 「圏外」

とほほー.
ダメダメじゃん.

家の中でかろうじて電波の入りそうなところを探すと,2階の奥地の,普段めったに足を踏み入れない場所とか.使い物にならん.

ただ,いじわるなのが,「ダメだこりゃ.確認端末を返して,FOMA契約はとりやめだ」と思って,端末をつかんで返そうとした瞬間,インジケーターが1本だけ立つ.
後ろ髪がひかれるなー.

しかし,WEBでちょっと掲示板とか見ても,「FOMAは家に入るとダメダメだね」という意見があちこちで出ているし,やっぱり見送りかなぁ.
FOMAだと,UTF-8 のWEBサイトもそのまま見れるみたいだから,惹かれるんだけどなぁ.
ドラクエもできるし.


結局,エリア確認用端末を返却し,FOMA契約は見送り.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です