真珠の耳飾りの少女

今日からちょっぴり夏休み。久しぶりに札幌でも散策しようかと。
しかし、あいにくの小雨空。むー。

ホテルで朝食を取りながら、日経を読んでいるとコラムで「真珠の耳飾りの少女」が取り上げられていた。
そういや、MagMellさん(面識は一切ないけれど、どうやら彼女は札幌で研究職に従事しているらしい。業界もぜんぜん違うけど)とこでも紹介されていたことを思い出す。
平日ですいてるだろうし、京阪奈に帰ったらあんまり映画館もないし、札幌にいるうちに見ておこうと。

・・・がーん、札幌で上映されていない。
参ったなぁ。

一気に予定が立たなくなった、午前10時。

ざくっと調べた「真珠の耳飾りの少女」に関する情報
自分のマシンじゃないので、これ以上調べて紹介する気力なし。
なんつったって、句読点がいつもと違うところが、別マシンっぷりを発揮しまくり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. Ai子

    「真珠の耳飾りの少女」は観たよ。
    本当に静かで、絵画の様な映像。
    フェルメール展のような感じでした。

  2. 木公

    マジっすか?
    ますます見たくなってきました.
    梅田で7月31日からやるみたいですねぇ.
    ブッキングしておこう.

    ところで,手品ショーでよくかかるBGMって「真珠の首飾り」ですよね.
    この映画のタイトルを見たとき,その曲が頭でグルグルまわりました.
    その曲とは違って,静かな映画なのね.
    たのしみー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です