え~ 突然失礼されました

深夜,金縛りにあって目が覚める.
30年生きてきたけれど,金縛りって初めての経験.
一瞬「なんだこれ,最近の不摂生な生活がたたって,いよいよ俺も最期か?」なんてあせってみたんだけれど,しびれた体で「あー,これってもしかして金縛り?へぇー,こんな風になるんだ.シ・ン・セ・ン」なんて,冷静に状況を観察したり.
手を動かして,お腹をさすってみようとしてみる.頭では手が動いた感覚があるのだが,目で見ると手は,体の横をまっすぐ上に30cmほど上がっているのだが,横に,つまりお腹の上に移動させることができない.ひぇー.
顔の上から肩,そしてお腹の上に圧力を感じる.そう,猫が生意気にも飼い主の体の上をひょこひょこお散歩しているときのような圧力.なお,現在,いーにゃんは諸般の事情により,他の人の家で生活しているので,うちにいるわけはないのだが,「あれ? 勝手に戻ってきたのかい?」と,ありえないことを想像したり.
さらにさらに,ベッドの横の壁を見ると,窓から入ってくる光で自分の影ができているのだが,その自分の影の上で,猫がうろうろしている錯覚が見えたり.
僕は,「猫が歩いている」と認知したけれど,人によっては「霊が自分にとりつこうとしている」と思っても不思議はない感覚.
いやぁ,貴重な夜をすごした.

で,今朝はなんだか,あまり眠った気がせず,休みってこともあり10時頃起床.
メールをチェックすると,spam がたっぷり.あーあ,めんでくせー.
Spam フィルター(POPFileというフィルターを使っている)が,本文をチェックしてその手のメールはゴミ箱に送ってくれるから,まぁいいんだけれど.
ところがなんですか?1通,spam っぽいメールが,フィルタの目をかいくぐって,残っちゃってるじゃないですか?
Subject が 「え~ 突然失礼します」だし.
Spam の匂いがプンプンにおってくる.
どーせ「突然失礼します.寂しい人妻が,今夜も貴方との出会いを待っています.彼女たちの心の隙間を埋められるのは,貴方の優しさです.今すぐアクセスhttp://hogehoge.com/deai/.入会金:女性無料,男性2,000円・・・」とか書いてあるんちゃうん?
こんなあからさまなspamがなんで,POPFile の厳しい監視の目を潜り抜けたんだろう?
気になったので,どんな文面が使われているのかチェックすることに.

がーん.
ちゃうやん.
顔見知りの人(♀)からのメールやん.
もちろん,spamじゃない.POPFile,お前を疑って悪かった.
美女(マジ)からのメールをspamと判定していたら,「お前は腹を切って死ぬべきだ.また,お前はただ死んで終わるものではない.AL-Mailユーザー木公が地獄の火の中に投げ込むプログラムだ」となるところだった.

金縛りにあった時刻を調べる余裕はなかった.
美女からのメールは深夜だ.
勝手に,この時間が同期していると思い込むことにしておこう.
そのほうが,なんか楽しいし,人生で得した感じがするし.^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です