爆走! 700km

7月30日7:30,トリップメーターを0にリセット.

天気もいいし,正面からほのかに吹いてくる潮風が気持ちいい.
ここはどこ?

僕も水着を持ってくればよかった
青い海,白い砂浜,点在するパラソル

利家公と記念撮影
前田利家

兼六園の立派な木公と,京阪奈の粗末な木公
ダブル木公

その他,温泉につかったり,治部煮を食べたり,人の寝言を聞いたり,朝4時まで下衆な話をしたり,合間にちょっぴりCoordination Games: Complementarities and Macroeconomicsの勉強したり.

ひょんなことからお見合いをすることになり(結局,今回はお会いできなかったけれど),列島をほぼ横断し,トヨタの看板をたくさん眺めたり,気づくと若い人たちに接待されて,ひつまぶしを食していたり.
ひつまぶし

8月1日23:00 帰宅.
トリップメーターは 700.9km.
途中,京滋バイパスで”ぬうわ”まで出ることを確認してみたり.

10日ほどで走行距離が1,000kmを超えた.
一度エンジンオイルを変えないとダメかな?


—立ち寄ったお店—

【ホテル】
金沢白鳥路ホテル
夕食の懐石料理,まいうー.兼六園徒歩5分.6-7月は,すぐ横の白鳥路で蛍が見れるらしい.

【最終日 昼食】
魚半 武家屋敷前店
観光地,武家屋敷徒歩5分.ご主人気さく(「加賀のお土産としてオススメの日本酒は?」と聞くと,いろいろ出して見せてくれた).値段手ごろ(2500円),お腹いっぱい,舌満足な治部煮定食・刺身付.

【最終日 夕食】
かしわ うなぎ料理 宮鍵 (中京テレビ”グルメなでしこ”による紹介)
古くて趣のある店内.客の年齢層も高く,落ち着いた雰囲気.
ひつまぶしやら,かしわ(鶏肉)料理やら(刺身,鍋)を食せる.
名古屋駅から車で5分くらい.駐車場がないので,近くのコインパーキングに停めましょう.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. a2c

    おい,ばれると困る人間もいるのだから,こんなに詳細にのせちゃだめ(汗).かんべんかんべん.ちゃんと仕事して,遊ぶ暇なかったことになってんだから...

  2. Ai子

    別にいいのよ〜

    おいしいもの食べて、
    温泉入って
    下衆な話して
    合間にちょこりね…

    いいのよ〜
    情報 THANKS!

  3. 木公

    a2c氏の名誉のために書いておきますと,これはあくまで僕だけの記録なわけで.
    a2c氏は,それはそれは一生懸命お仕事していらっしゃいましたよ.
    月・火も,僕は代休をもらって耳から脳みそが垂れ流しになるほど遊び呆けていましたが,a2c氏は京都でお仕事だったとか.

    一生懸命仕事しすぎたせいで,最終日の夜は英語で意味不明な寝言をしゃべったり,それが終わったと思ったら,寝ながら英語の歌を歌いだしたそうです.;-p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です