Cafe Junk

GangaNostalgic Cafeと,シリーズでお伝えした木津町郊外 国道24号線沿いのカフェを巡る旅もいよいよ感動のフィナーレ.

つーか,そもそも,シリーズになっちゃったのには,いつものごとくドーデもいい理由があったわけで.それは,Gangaを訪れた日にさかのぼる.
お昼頃,腹が減ったので,愛車 シャア専用CYPHAの車載端末G-BOOKで,家の近所の食べ物屋さんを検索した.すると,Cafe Junkという店がヒットした.そのままカーナビモードに切り替えて出発した.
ここで僕は痛恨(と言うほどでもないけど)のミスを犯し,地図を広域状態にしたままだった.ナビの誘導にしたがって行くと,目的地付近の道の両側にそれぞれお店が見えてきた.地図が広域なので,目標のCafe Junkが道の左なのか右なのかよくわからなかった.そこで,自分のニュータイプの感を信じたり,「ララァ,私を導いてくれ」とシャアの真似をしたり,・・・っつーのは今考えたネタで,本当は進行方向から入りやすい,左側の店に突入した.
そうしたら,見事にハズレで,そこはGangaだった.
つーか,道路を挟んで Cafe Junk の方を見てみると,営業時間外だったので,どっち道メシは食えなかったので,今となっては神様の思し召しだと思っているんだけれど.

そんなわけで,本日 Cafe Junk にリベンジ.
この店,G-BOOKのガイドでは「アメリカ西海岸風のテイストで,ジャンクフードが食べられる」みたいな事が書いてある.Walker Plus の紹介ページでも,同様のことが書いてありますな(つーか,どうせ僕はテキトーなことしかレポートしないから,店自体のことを知りたい読者は,このリンク先を見よ).

今日,僕が食べたのはタコ・ライス.
つーか,メニューの注意事項にも書いてあったけれど,ここ,量が半端じゃない.レギュラーサイズで,通常の店の1.5倍くらいの量がある.飢えてるときには満足だけれど,「ちょっと軽く食おうかな」って気分の時に行くと,死ねる.
特に注意事項には
「うちの店は量が多いよ~.食べれなそうと思った人は,量を少なめにするようにオーダーしてね.つーか,お客さんの残飯を全部集めたら,世界の恵まれない子供たちを何人も救える量になるんだから,そこんとこヨロシク.ちなみに,一番上のサイズは,通常の店の3倍くらいあるから要注意」
みたいなことが書いてある.
僕も,レギュラーサイズのタコ・ライスだったけれど,「うっぷ」って感じだったし.ご飯,2合くらいあったかも・・・.
参考のために,食後に飲んだコーヒーの写真を載せておく.マグカップがこれですよ?
Cafe Junk のマグカップ
一瞬,白塗りで犬の漫画が書いてあるビグ・ザムが出てきたのかと思った.

あと,お店の中は,いかにも「アメリカン・カルチャーかぶれ」って感じがプンプン.
あちこちにベタベタステッカーやら,映画のポスターやら,バスケットチームのペナントやらが貼ってある.そして,アメリカのFM放送っぽい有線が流れている.
僕は,こういう雰囲気大好きだけれど.

あと,何よりもまして主張しておきたいことは,お店のおねーちゃん(2人)が,両方とも若くてかわいくて,そして愛想がいい.
Cafe Junk でメシを食っているときに,宇宙から謎の隕石が飛来し,地球の運命があと60分だとする.そんなとき神様が現れて「よし,最後にどっちか選べ」と言われたら,1時間みっちりと迷って,何もすることなく死んでしまいそうだ.^^;
Magic Spiceもきれいなおねーちゃんを取り揃えていることで,一部で有名だが,それに匹敵するな.

【お店データ】
Cafe Junk
営業時間: 17:00 – 2:30 (土日祝 11:30 – 2:30)
住所: 京都府相楽郡木津町市坂宮ノ内13-
Tel: 0774-73-0025
地図ここらへん

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. merlin

    本日 カレーが食べたくなったので ひさしぶりに JUNKに行ってスーパーカレー ラージ を食べて来た。 あれっ? こんな量だったかな? って感じだった。 胃拡張か > merlin

  2. ピンバック: [alm-ore] cafe JUNK 再オープン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です