叔母校の応援に行くつもり

自分の出身校を「母校」と言い,自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う.今,決めた.
明日,叔母校の野球部が甲子園で試合を行うので,こっそり会社を休んで応援に行く所存.

去年は,大量リードして勝っていたのも関わらず大雨でノーゲームとなり,翌日の再試合で負けるという,かわいそうな目にあっている.

去年観戦したとき,球場を出ると,下級生の野球部員が目を真っ赤に腫らしてウロウロしていた.
今年は,そんな彼らが活躍してくれるんじゃないかと思い,その成長ぶりを確かめに行ってくる.

あと,北海道チームだから応援団も少なくて閑散としているだろうから,僕もアルプススタンドに入って,ちょっと盛り上げるお手伝いをしてこようかと.

もひとつおまけに,若い女子高生のエキスでも吸収してこようかと.(。。)\ばしっ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. alm-ore

    叔母校の応援に行くつもり ’07

    自分の出身校を「母校」と言い、自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う。一昨々年、そう決めた。 一昨年、叔母校の野球部が甲子園で試合を行うときには、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です