淡路島 立川水仙郷

— セクハラさんからの投稿 —
私が行ったところは、岡山ではなく、「淡路島」だべ。

http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/awaji/paradise.html

行きたくなったべ??
—————————————


いや,確かに楽しそうではありますが・・・.

当方,こう見えて素な状態では,筋金入りの恥ずかしがり屋.
本当に欲しいのはデラべっぴん(500円)1冊だけなんだけれど,そのままレジまで持っていくのが恥ずかしいため,別にそれほど必要でもない「センター試験傾向と対策」(900円)と「望月古典文法講義の実況中継」(1000円)あたりと抱き合わせで,メインターゲットのデラべっぴんをサンドイッチにして購入するという小心者.
でもって,レジまで行ったはいいけれど,若くてかわいい店員さんとかがいたら,踵を返して購入を取りやめたり.無愛想で「お前の気持ちはよくわかる,よくわかるぞ」と背中で語ってくれるようなオッサンがレジに入っていることを確認してから購入に踏み切らなくてはならなかったり.
おかげで,通常の3倍以上のお小遣いが必要となり,それはそれはひもじい高校時代を過ごしていたような,いなかったような.

ところでいろいろ思い出したんだけれど.
大学時代のクラスメイトのY君は「俺は,若くてきれいなおねぇさんがレジにいるときにしか買わねー.だって,そっちの方が興奮するじゃん」と言っていた.そんな彼は,大学のWEBサーバーで「不美味しんぼ」という,北大周辺マズイ店マップを作っていたが,大学当局から無断でデータが削除されるという目に遭った.マズイ店マップの他に,某力団の事務所写真を撮影してきては掲載したり,「学生の財布に優しい,すすきのソ●プガイド」のようなものも掲載していた.地味に面白かったんだけど.まぁ,当局から勝手に削除されちゃうのもしゃーねーかな,と.
そんな彼も,一応カタギになってF通に就職した.今では音信普通だけれど,ヤンチャしてクビになっていないことを祈るばかりだ.

タモリが言っていた話だったと思うけれど,ある男の子が小さな商店でこっそりとコンニャクをひとつだけ買おうとしたらしい.黙って買えばいいものの,”やましいときは饒舌になってしまう”のセオリーどおり「いや,お母さんにお使いを頼まれて・・・」と余計な弁解をしちゃったそうで.
商店の親父さんは,店を出て行く少年の背に向かって
茹ですぎると火傷するから,気をつけろよ
と,そっと声をかけたらしい.
美談だね.(。。)\ばき☆

コンニャクと言えば,当方試したことはありませんが,中崎タツヤの書いた体験レポ漫画を読んだことがある(何に収録されているかは不明.僕は確か,スピリッツの別冊で読んだ気がする).
彼の結論によると,結局,あまりよくないそうです.
「20分がんばったけれど,ダメだった・・・」みたいな話だったかと.

つーか,まじめな話,高校生のとき(東西ドイツが統一したころです)の1ヶ月のお小遣いは,5,000円だった気がする(昼食別).特にアルバイトとかもしない子供だったので,それでやりくりしていた気が.
何に使っていたかはよく覚えていないけれど,とにかく毎月CDは1枚買ってたなぁ.The Beatles のCDを全部集めようと思って.これが1枚3,000円だったかなぁ.残りの2,000円でグイン・サーガとか王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記とか銀色夏生あたりを買ってたのかな.
つーわけで,いわゆる”サンドイッチ買い”はできるような懐事情ではなかった.
グイン・サーガなどはいずれも文庫本だから,デラべっぴんを隠せねーし!

話が長くなりましたが,要するに「淡路島ナゾのパラダイス」には一人で行く勇気がありません.小心者だから.
無論,女の子連れでドライブに行く勇気なんて,これっぽっちもありません.^^;
#野郎とドライブに行くことなどは,ハナから選択肢に入っていません

コメント (1)

  1. tks

    ここには、おいらは、学生時代野郎同士でツアーしましたが、
    大変勉強に勉強になりました。
    なんの勉強だと言われそうだが…

    おいらが言えることは、女の子を誘うのはそもそも間違いような…
    かなり強烈なんで、引くとおもわれます。

    平気で電車でそっち系の話ができる子であれば大丈夫かも…
    まーおいらもついて館へはいって引きましたが、
    しばらくして、溶け込んでくじを引いたりなど記念撮影三昧でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です