今朝の不幸

休日なので,ゆっくり朝寝坊.
現在,起床後20分程度.それなのに,ぐったりする出来事が目白押し.


まず,夢見が悪かった.
いやーんな夢を見てしまった.

The Alfeeが元・米米クラブのジェームス小野田(参考写真)のようなメイク&衣装で音楽番組に出ていて萎えてしまったり.

大学の先輩の家で二泊三日の研究合宿を行うことになり,その人の自宅に行ってみると,なぜか久石譲がドラムを叩いていたり.
でもって,「じゃ,勉強会を始める前に,お風呂に入りましょう」ってことになったんだけれど,先輩の自宅には20畳くらいの欲情浴場があって,男女入り混じって入浴することになったり.女性の方々は肌もあらわにゴシゴシ洗い場で体を洗っていたり.
こう見えて純情な僕は「なんですか,これはっ!?僕はごめんです!」と叫んで飛び出してみたり.

エレベーターに飛び乗って,しばらくすると若いおにーちゃんが乗り込んできた.彼は,僕の望まないボタンを押し,それはすごく些細な事なんだけれど僕は激怒し,エレベーターを降りるや否や,彼に殴りかかったり.最後にジャイアントスゥイングをかけたら,彼はコンクリートの床に頭をぶつけて気絶してしまった.
さすがにまずいと思い,やさしく声をかけたらピンピンして起き上がり,なぜか和解してしまったり.彼は大学院生だそうで,これからの大学再編の話やらなにやら話し込む.ある僕の会社の上司が彼との共通の知人であることがわかり,彼からその人が会社を辞めて大学の新設学科のスタッフになると聞いた.そして彼は「ここだけの話ですが,その新設学科は数年後には潰すことを前提に作るらしいですよ.○○さんはそのこと知ってるのかなぁ?不幸ですよね」とかなんとか,裏事情を聞いてしまう.その上司もまだ若いし,彼の行く末が心配になってしまう.

すると,タイミングよく,その上司が歩いてやってきた.名古屋だかどっかに遊びに行ってきたとのことで,ういろうと栗羊羹が合体しキナコのかかった謎のお菓子をもらう.結構うまかったけれど,何でも合体させればいいというアイディアにちょっと浅ましさを見た.

そのお菓子を持って,みんなでハイキングに行くことになった.ハイキングなのに,僕は車で現地に行ったり.
ただ,場所がよくわらかなかったので,地元の友達を呼び出して道案内をさせようと思った.「俺,鎖骨を折っちゃってさぁ.これから病院に行くところなんだよ」という友達に対して「大丈夫.案内してくれて場所がわかったら,俺が病院まで送るからさ.道教えてよ」と強引に連れ出し,道案内をさせる.ハイキング会場の近くはどこも駐車料金が高くて,僕はイライラし始める.あまりにイライラしたので,友達を病院に送っていくことなどすっかり忘れて,放置.かわいそう.

ハイキングに行くと,古い知人の人たちがいっぱいいた.上司からもらった ういろう羊羹 は好評だったが,包装のごみの分別が非常にめんどくさく,また僕はイライラ悪態をついていたり.

お開きの時間の直前に,ある女の子から呼び止められた.
ねぇ,私の気持ちはわかってるんでしょ?どうしてちゃんと返事をしてくれないの?好きなのに!
と詰め寄られる.
なんだか,涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃになってるし,大声を上げるし,人目もはばからず抱きついてくるもんだから注目を集めるし,「あーあ,木公のやつ,また女に手を出してモメてるよ」と周囲に妙な誤解までされるし.
その子とは別に誤解されるようなことはないし,気持ちを伝えられたこともないし!
勘弁してくれー.

なんとかなだめすかして,帰宅することに.
帰りは土砂降り.とほほー.しかも,なぜかアイスバーンの路面以上に滑るんだな,これが.
信号が赤に変わったのでブレーキをかけるも,停止線を5mくらい行き過ぎて止まったり.
足の不自由なおばあさんが横断歩道をヨタヨタ歩いている.そこを,暴走して止まれなくなった自動車が信号無視してビュンビュント通り過ぎていく.おばあさんが惹かれそうで,ヒヤヒヤしつつ「お前ら,サイテーなドライバーだな!」と舌打ちしたり,中指を立てていたり.なぜか,僕の助手席には某女の子が座っており,僕の服の裾を引っ張りながら「怖いから,あんまり怖いこと言わないで」と訴えられたり.いや,僕はちゃんと信号を守っており,悪いのは暴走車だよ.僕を責めないでよー.

そんなこんなで,非常に寝起きが悪かった.


朝起きたら,ネットワークが繋がらない.
どうやら,ルーターが暴走していたらしい.
今までルーターはほとんどトラぶったことがなかったので,そこが原因だと思い至らず,復旧に時間がかかっちゃった.
6:00 から 10:00 くらいまで不通だったようです.
ご迷惑をおかけしました.

ていうか,こんなクソblog読めなくても,あんまり迷惑じゃないだろうけれど.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です