失敗を恐れない

すでに,2005年も7%ほどの日数を消化した今日であるが,今頃になって「今年の抱負」を立ててみた.

失敗を恐れない

これに尽きます.


「こんなジョーク言ったら,悪口だと思われて,相手の機嫌を損なっちゃうよな.黙っておこう」
とか,やめようと思った.

「ダサイお店に連れて行ったら,おねーちゃんに振られちゃうかもー.手堅く関西ウォーカーで」
とか,やめようと思った.

「ロン毛茶髪ヒゲはさすがに出世に響くよなぁ.そろそろ七三にするかな」
とか,考えないようにした.

去年までの僕なら,
「中華丼食べたら,大抵胃にもたれるんだよなぁ・・・」
などと,失敗を恐れて,かけうどんなんかを食べていたわけだが,とりあえず中華丼を食べてみたら,うまかった.

そんなわけで,胃もたれの恐怖に打ち勝って,今年の抱負を立てた昼休み.

「こんな研究やってたら,3流研究者のバカだと思われるよな.世間ウケのいい研究をやろう」
とか,本当にクソくらえだと思った.

コメント (5)

  1. atashi

    本当ですよ!

    “Beyourself No Matter what They Say!!!”

    ヒゲでも出世(というのか?)しているヒトはいます!

  2. atashi

    な~る!(笑)

atashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です