結婚(それはウソではない.ホントのことなのだ)

入籍しました
先に妻が日記に書いていたので改めて。
過去の清算に予想以上に時間が掛かっていたため報告が遅れましたが、入籍いたしました。お相手はマイミクの***さんです。嘘じゃないです。本当です。当分遠距離婚となります。まだ指輪も買ってません。コガネ稼がないといけません。お祝いの言葉よろしくどうぞです。

(一部,伏字)


懐かしの札幌の北13条西1丁目.
そこは,僕が初めて一人暮らしをはじめた土地だ.
いろいろ思い出があるのだが,本筋ではないのでそれは語らない.

語らないが,そこに某知人が住んでいる.
某知人というか,大学の先輩である人であり,僕に「写真合戦」を挑んできた割には全然オモシロ写真を撮影することもなく,ていうかお仕事が急がしそうで,急がしそうではあるのだけれで先日の当サイトにおける All Fools’ Day ネタのときにありがたいメッセージを書いてくれちゃった人である人であるのだが,2月に入籍していたらしい.

もしかしたら,4月1日に発表しようとしていたのだけれど,僕が0時過ぎという反則な時間を狙ってネタをぶちかましたせいで,言うに言えなくなってしまい,発表が遅れたのではないかと,ちょっぴり申し訳なく思ったりもしているわけだが,まぁ,そういうこともあるだろう.

おめでとうございます.
末永くお幸せに.

#ああ,また勘違いしそうな人がいるから,ちゃんと言っておこう
#僕が入籍じゃなくて,知人が入籍って話だよ.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. atashi

    shibaku!

atashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です