結婚(ネタは続くよ~ どこまでも~♪)

人生最愛の山瀬まみが結婚して,6年弱.
彼女の結婚が明るみになった翌日の僕の落胆具合といえば,一部で語り草になっている・・・,などということは全くなく,当日の僕の様子を見ていた人たちにとっては「人生の中の取るに足らない些細な出来事」くらいの印象でしかなく,「こんなことがあったんですよ」と説明したところで,全く覚えていない上に「ふ~ん,それで?」と言われるのがオチだろう.

その日は,日曜日で(山瀬まみは,土曜日の「 ブロードキャスター」の生放送中に結婚を発表したため,その翌日)あったのだが,大学院生だった僕はとりあえず大学に出かけていったわけで.
講座についてもため息ばかりで,何も手につかない状態で.
仕方ないので,伝説のソフトウェア「山瀬まみスクリーンセイバー」を一人でシコシコ作っていた.
#山瀬まみの写真が次々と出てくるスクリーンセイバー
#オマケで,中上雅巳への恨み言も出てくる

そんな作業をやっている背後から,「木公はそこで何をやってるの?」「しっ!今日は特別な日なんだから,そっとしておいてあげな」とか言う会話が聞こえてきたような,こなかったような.

そんな会話が聞こえているフリをしたような,聞こえないようなフリをしたようなまま,なんとかスクリーンセイバーを完成させ,せっかく作ったんだからといって,無理やり周りにいた人に見せまくったり.
はいはい.よくできてるね.よかったね
と,義理の固まり以外の何ものでもないお褒めの言葉までいただいてしまったり.

それが,僕の青春の第一幕の終わった瞬間だ.

そんなことがあったり,なかったりして,渡辺満里奈を密かに心の拠り所にしていた当方であるが,満里奈ちゃんまで結婚とのこと.
http://www.asahi.com/culture/update/0405/022.html

とほほ~

僕の最後の砦は,永作博美か・・・.

コメント (4)

  1. 大彦

    君とはあまり趣味がかぶらないと思っていたが、
    渡辺満里奈の件で_| ̄|○だったのも、最後の
    砦の一つが永作博美なのも一緒だorz

    山瀬まみは富士通オアシスのカタログに出てた
    のがよかったっす。

  2. 木公

    モロかぶりやん!
    一時計画が持ち上がっていた,広島合コン出張計画は未遂に終わらせましょう.

    しかし,富士通オアシスのカタログを知っているとは,なかなかやりますなぁ.
    僕は,実家に大事に大事にしまってあります.

  3. 木公

    夜もふけて,失意のまま寝る前に,永作博美でも眺めてほっこり眠ろうと思いました.

    本文にある永作博美のリンクをたどって,変態チックにマウスで永作博美をナデナデしてなごもうと思ったら,彼女の写真をドラッグすると動かすことができるのを発見.
    萌えました.

  4. 木公

    最後の砦であった永作博美も結婚。とほほ。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です