キリコのブログ

“二胡”奏者,中西桐子さんのブログを発見.
キリコのブログ

彼女は中学生ですが,腕前は確かなようで,北京地区民族楽器コンクールの中学生の部で一等賞を取ったりしたそうです.

なお,二胡の説明は例えばこことか(にこにこ通信)


ていうか,この上まで見ると,あたかも僕がキリコさんと面識があったり,昔から彼女の演奏に注目していたり,彼女の演奏を聞いて過去に感動したことがあるかのような書き方ですが,実は全然そんなことはなかったり.
NHKのドキュメントで彼女を取り上げたものもあったらしいけれど,それも見たことないし.

じゃあ,何でここで取り上げるかって言うと,彼女は伝説のMega Mac の誘惑に登場する “キリコ” ちゃんご本人であることを知っているからであり.

ウソだと思うなら,「Mega Mac の誘惑」の一番下のロゴと「キリコのブログ」のメールアドレスをよーく見比べることだ.

今は亡き「64ナリナリ日記」にもよくキリコちゃんは登場しており,彼女の行く末に,他人ながらちょっぴり心配していたわけであるが,ご立派になられた様子でほっと胸をなでおろしたなり.

そんなわけで,alm-ore はお父さんを反面教師としてまっとうに生きていくキリコちゃんを応援するなり.

コメント (2)

  1. bamboo

    良く見ると、mixiで書いてた東欧系の美人医大生、この子に似てます。いや、それだけの話です。。。

  2. 木公

    重要な情報ありがとうございます.
    僕もドイツに行くことがあったら,何はなくとも,皮膚科のある大学病院に駆け込むことにします.

    しかし,”ドイツ”,”かわいこちゃん”,”bambooさん” の3拍子そろうと,どうしても頭の中で
    「アンタ,バカぁ?」
    がぐるんぐるん回ります.
    #エヴァンゲリオンのDVD4巻まで見ました.
    #リニューアルされた 5.1ch版,いいっすね.

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です