やるせない@Chicago

某女性がノックアウトされたという「パロ」の実物と戯れてきました.

PARO.jpg


指先で撫でてやろうとしたら,「イヤイヤ」されてしまいました.
やるせない.

上の写真を見ると,ずいぶん額が後退してきたなぁ.
モザイクで隠れてしまったけれど,目じりの小じわも目立ってきたなぁ.
そういや,一昨日もホテルのバスルームの鏡で白髪を発見してしまったなぁ.
着実にオッサン化してるなぁ.
やるせない.

夕方,出展スタッフとして参加しているイベントが終了.
22時の閉館までに搬出の準備をしなければならないのだが,輸送用の木箱が会場に到着せず,空白の時間.
予想されていたこととはいえ,ちょっぴり
やるせない.

仕方ないので,外に食事に行くことに.
「俺の生涯で2度と食べたくない,3大食事」に認定されているシカゴ・ピザを食べに行くことになる.
この時点で,疲労がピークな事とあいまって,完全に頭がイッてしまう.
やるせない.

日曜日のディナータイムで,どの店も長蛇の列.
ピザ屋を3件ほど見て回って疲れる.
やるせない.

しゃーないから,チャイナでも食いに行こうぜ
とは,リーダーの弁.
それに対して
「チャイナにいっちゃいな」
とつい口をついて出てしまい,ハニーちゃん(人妻)から
オヤジギャグですね
と冷たく言い放たれる.
やるせない.

結局,どこの店もいっぱいで,イベント会場そばのフードコートに行くことになってしまったり.
30分間,お店を求めて歩いた結果が,$1.75 のバス代支出なり.
やるせない.

フードコートで,さすがにクドイ食事はこれ以上食べられそうにないので,さっぱりしたものを捜索.
ギリシャ料理(?)で,みずみずしいサラダのテイクアウト品を発見.
ルンルンでミネラルウォーターと一緒に購入(ただし,一番小さいやつ).
付属のドレッシングをかけて,最初にトマトのスライスを食べる.久しぶりにしっとりとしたトマトを食べられて,大満足.
しかし,なんだかよくわからないチーズをひとかじりして,速攻で口から投げ出す.
口直しにピクルスをかじって,吐きそうになる.
オリーブにまで手を出してしまって,目の前が真っ暗になる.
なに?このマズさ.何かの罰ゲーム?
「俺の生涯で2度と食べたくない,3大食事」のレコードが書き換わった瞬間.
オマケに,容器を捨てるときにドレッシング(こらまたマズイ)をこぼして手が汚れたり.
やるせない.

完全に失意のどん底だが,イベント会場に戻ると木箱が届いていた.
#「木箱って何の話?」と思う人は,ずーっと上のパラグラフまで戻れ.
あまりの不幸さに,一心不乱に箱詰めを行う.
おそらく,僕の人生の中でもっとも無駄口の少ない状態で,作業を淡々とこなす.
シャア専用ザクですら舌を巻くほどのスピード(シャア専用ザクは通常の3倍のスピード)で,ガンダムをはるかに凌駕するエネルギー(ガンダムはザクの5倍以上のエネルギーゲイン)を発揮.

22時頃,「やれやれこれでホテルに帰れる」とまったりしていると,運送関係の会社の監督がなにやらケチをつけてきた.
現地スタッフさんから聞いた話によると,
・本来,荷造りは現地の会社にやらせなければならなかった
・なぜなら,それで賃金を得ている労働者の職を奪うことになるから
らしい.

そういうもんなんですね.
昔から,半分ジョークで
アメリカでは,道端にゴミを捨ててもかまわない.清掃作業者の雇用を促進するから
なんて話を聞いていたけれど,それを目の当たりにして,ちょっぴりショックだった.

このショックの気持ちをうまく表現することはできないけれど.
日本の風習と違うことは仕方ないし,彼らの主張の理屈も理解できるし.

幸か不幸か,世の中には現実に富の差があるわけで.
その差を解消するために色々な制度があるわけで(税とか,先に書いた労働機会の保障とか).
それらの制度の歯車にモロにはまった気がした瞬間だったので,なんとも言いがたい心情だった.

今の僕の気持ちが,うまく読者のみなさんに伝わっている自信はないけれど,
とにかく,やるせない.

それより,>>読者よ,聞いてくれ.
さっき,同じフロアの人妻の部屋に行ったんです.人妻.
そしたらなんかクィーンサイズのベッドがあるんです.
で,よくみたらなんか人影があって,旦那はもう寝てるんですよ.
もうね,チャンスかと.これを逃したら先はないかと.
お前らな,手ぶらで帰国するつもりでシカゴに来てんじゃねーよ,ボケが.
人妻だよ,人妻.
なんか旦那は横向きで寝てるし.クイーンサイズのベッドで縮こまって寝るのか.おめでてーな.
まるで小動物みたいだぞー,とか言い出しそうなの.もう見てらんない.
お前な,15ドルやるからそのベッド空けろと.
ホテルってのはな,もっとギンギンとしてるべきなんだよ.
バーの隣に座った女の子といつ恋が始まってもおかしくない,
ヤルかヤラレルか,そんな雰囲気がいいんじゃねーか.妻帯者は,すっこんでろ.
で,部屋の奥まで案内されたと思ったら,人妻が,「地球の歩き方」とか見てるんです.
そこでまた萌え萌えですよ.
あのな,日付が変わる前に寝るなんてきょうび流行んねーんだよ.ボケが.
幸せそうな寝顔して何が,「今年,僕はモテ期に入ってますよ」だ.
お前は本当にモテたいのかと問いたい.問い詰めたい.小1時間問い詰めたい.
お前,自分の妻だけでいいんちゃうんかと.
女好きの俺から言わせてもらえば今,俺の中での最新流行はやっぱり,
インド系,これだね.
褐色の肌に細い手足.これが俺のストライク.
細い手足ってのは脂肪が少ないってこと.そん代わり胸が小さい.これ.
で,それにベビーフェイス(童顔).これ最強.
しかし僕の英語力ではコミュニケーションが成り立たないという危険も伴う,諸刃の剣.
俺にはお薦めできない.
まぁ俺は,ハワイに行って肌を焼きまくっていた20歳頃の山瀬まみの写真でも眺めてなさいってこった.
(元ネタ: http://natto.2ch.net/jfoods/kako/975/975398997.htmlの 619)

とにかく,夜中に一人でこんなバカな文章を書いていることが
なによりも,やるせない.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. 大彦

    シカゴのホテルの人妻に夜這いした。人妻の部屋に行ったら見た瞬間に即決した。
    旦那寝てる、マジで。そして萌え。「地球の歩き方」読んでる人妻それだけで興奮、マジで。ちょっと
    感動。しかも人妻なのに出張先だから割り切りも簡単で良い。俺はハゲと言わ
    れてるけど個人的には多毛と思う。旦那と比べればそりゃちょっとは違うかもし
    れないけど、そんなに大差はないって現地スタッフも言ってたし、それは間違いないと思う。
    ただ野外で風が吹くとちょっと怖いね。人妻の前なのに落ち武者になるし。
    毛の量にかんしては多分旦那も俺も変わらないでしょ。旦那のヅラはがしたことないから
    知らないけど毛があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも俺な
    んかとつきあわないでしょ。個人的には俺でも十分に多毛。
    嘘かと思われるかも知れないけど銭湯で140本位マジで旦那の毛が
    抜けた。つまりは旦那ですら俺の多毛には勝てないと言うわけで、それだけでも個
    人的には大満足です。

    (元ネタ: http://natto.2ch.net/car/kako/1006/10065/1006591363.html の53)

  2. sh

    パロ〜………

    > おそらく,僕の人生の中でもっとも無駄口の少ない状態で,作業を淡々とこ

    ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。。

  3. bamboo

    >なんだかよくわからないチーズをひとかじりして,速攻で口から投げ出す.

    フェタチーズじゃないですかね。白くてサイコロサイズで、ポロポロ崩れませんでしたか?
    それ、山羊のチーズとしては癖がなくて食べやすい方ですよ。

  4. 木公

    bambooさん:
    サイコロ型ではなく,底辺と高さが1:3くらいの直方体でしたが白くてポロポロ崩れました.
    おそらくフェタチーズだったんでしょうね.
    勉強になりました.今後,気をつけるようにします.

    shさん:
    暖かいお言葉をありがとうございます.

    大彦:
    黙れ.
    ていうか,寄せられたコメントはメールで通知されるのですが,君のコメントは見事に spam と判定されましたよ.
    きっと「人妻」って書きすぎ.

  5. 大彦

    おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、シカゴで人妻に夜這いして喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。シカゴで人妻に乗ってるハゲが居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。それともハゲに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

    あとシカゴに来たばかりでまだ旦那しか見てないからヅラがどの程度凄いのか知らないけどマジで俺ってハゲでもイケメンの。毛は恐ろしいほど細いけどあのおでこの広さは本当に凄い。あと木公さんは信じてないみたいだけど本当の本当に旦那よりもフサフサなんだって。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジでフサフサ。

    #いえ、このコピペはこれとセットなんで、黙れといわれてもスパムといわれてもやめられませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です