ベビーローテンション

FM802で日曜日午後に放送されている番組,OSAKA HOT 100NTTドコモ関西提供のCMがめちゃめちゃウケる.
日曜日の15時過ぎくらい(今日は,15:11からだった)に放送されてる様子.

その名も,
ベビー・ローテンション
“ヘビー・ローテーション” (ある楽曲をプッシュするために,放送しまくること)にかけてある.

音声を紹介しようと思って,WEBで探してみたけれど,どこにもない.
NTTドコモ関西:CM情報にも掲載されていないし.
唯一,ボクが見つけたWEB上の情報は,日常シンクロblogさんの記事のみ
#ぐぐると,meg rock という人の「ベビーローテンション」という曲にぶち当たるが,これは別物

んなわけで,記憶を頼りに書き起こし.


「僕ら,大阪の赤ちゃん二人がローテンションでお送りする,”ベビーローテンション”のお時間です」
「テンションの高い ,OSAKA HOT 100 の箸休めだと思って聞いて下さい」
「しかし,あれですわ,うちとこのオカン,待ち受け画面に凝ってるねん.日替わりやでぇ」
「そやねぇ.FOMAのカメラはええからねぇ.そういえば,僕,この前,君とこのオカンにFOMAのカメラで写真撮られて,待ち受けにされたわ.うちらも100万ドルの笑顔を振りまくのんは得意やん?でも,最悪や.そん時,ウチ,洟たれててん・・・」
「うわぁ.すまんなぁ.ボクが責任持ってその画像消しておくわ」
「頼むわ」
「ところでな,ウチのオトン,最近TV電話に凝ってるねん」
「あー,あの東京で単身赴任してるオトン?」
「そう,そのオトン.それがな,毎晩電話してきよるねん」
「ええやん」
「それがな,最初に電話してきたとき,満面の笑顔してやってん.そしたらな,オトンがえらい喜んでな.『これから毎晩かけるでぇ』とか言ってるねん」
「赤ちゃんの鑑やなぁ」
「しっかしなぁ,それからほんまに毎晩かかってくるねん.ワテら,寝るのが仕事みたいなとこあるやん?寝しなにかかってきてみーや.正直,しんどいで」
「ああ,そやねぇ・・・」

こんなやり取りを,ローテンションでやられてみてください.
爆笑して,運転になりません.

毎週日曜,午後3時,要チェック!

コメント (6)

  1. miku

    あー、家にいる時聞いてます。
    思わず聞き入ってしまうCMですねぇw

  2. msh

    日常シンクロの管理者mshです。
    トラックバックありがとうございます。

    すごい!完全再現ですね(笑
    FMで流れるラジオCMって、面白いのに知られてない。
    ネットにも情報ないんですよね。。
    TUKAの時も、内容知ってるのに毎回ウケてました。
    4月とか、新しいパターンのが始まると、思わずボリュームUPしちゃいますね…(^^;

  3. ayumean

    あのCMおもしろいですよねぇ。個人的にはドラフトワンのやつとか昔やってた柿の種のCMとかも好きです(^_^;)

  4. サイ

    色々探し回ってここにたどり着きました。
    新着赤ちゃんの漫才CM知りません?
    お勧めの砂場・・・とかいうやつ。
    FM802に問い合わせたところ、今後流れる予定は未定ということです。
    あーもう一度聴きたいよ~^^;

  5. alm-ore

    NTTドコモの池田秀一と古谷徹のCM

    —ショートカッツ— ラジオCM (NTTドコモ) ———–…

  6. 木公

    4年前のネタですが、今さらながら脚本発見。

alm-ore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です