都道府県ジグソー

投稿者: 「木綿のハンカチーフ」の舞台を推測する議論を行い,”長野”で意見の一致を見たおねぇさん


ということで、都道府県ジグソー、やってみ。
http://www.edu-game.org/game/todouhukenzigsaw.htm
私は努力の甲斐あって、残り時間904秒というハイスコアをたたき出しました。

僕の初回の記録は「残り時間354秒」でした.
投稿してくれた方に,10分もの差をつけられているわけで.
精進します.

てなわけで,「ジグソーパズルにはまって,夏休み中,夜中まで祖父と一緒に組み立てた」経験をお持ちの方や,「東京都って実はめちゃめちゃ面積が小さい」ということを普段意識せずに生活している人や,「鳥取県は他の県に領地を侵略されて,今にも”乗っ取り県”になりそうだよね」なんて地元の人に非常に失礼なオヤジギャグを思いついた人は,ぜひお試しあれ.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. keno

    初回挑戦は残り678秒でした…
    なかなか難しいッス。

  2. keyquo

    え!?!? 私も、ぴったり、初回が678秒でした(笑)
    こういうの燃えてきますね。

  3. 木公

    なんか,僕が一番成績悪い?
    とほほ・・・

  4. 木公

    2度目のチャレンジは残り時間 461 秒.
    いまだ,関東甲信越地方の地理に疎い僕.
    あと,各島の位置決めが難しい.どんなにがんばっても,四国がはまらない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です