劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

あなたの初恋はいつですか?

と聞かれれば,
小学校4年生のとき.同じクラスの女の子.行動が粗野で,男の子っぽい女の子だった.クラス替えでクラスが変わった後,彼女は転向してしまってそれっきり」
と胸を張って答える当方.

じゃあ,second love は?

と聞かれれば,初恋の時よりも声を大にして
フォウ・ムラサメ!え?知らないの?『機動戦士Zガンダム』に出てくるヒロインで,完全な戦闘マシーンになるため,いろいろと人体改造をされた女の子.ボーイッシュなショートカットで,モビスルーツに乗り込むと悪魔のように殺戮をするんだけれど,ふとプライベートに戻るとすごく女の子っぽくなるんだ.特に,第35話『キリマンジャロの嵐』で見せる入浴シーンと”そこの怪しいやつ,止まれ.動くと撃つ!”から”ばーん!(ハート)”のコンボは,今思い出しても胸がキュンとして萌えちゃうよね.でもって,島津冴子のちょっぴりハスキーがかったアダルトな声がよかったんだ.それから・・・
といくらでも話が続いてしまう当方.

いよいよ,10月に公開される映画「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」では,フォウの登場がありますし,”恋人たち” とあるようにフォウの活躍も期待できるわけですが・・・.

フォウの声が島津冴子じゃないって,どういうことやねん!

あちこちで話題になっているようですが,ここがよくまとまっています.
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage
(劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ)

このサイトでは,反「恋人たち」運動(映画を見ず,DVDも買わないことで製作陣に抗議する)を繰り広げようとしている様子.

僕もその気持ちはわからないではないが,とりあえず映画は見に行くし,DVDも買う.
島津=フォウに対する思い入れは,僕だって強いし,ぜひ彼女で映画を作ってもらいたかった.
しかし,島津冴子が出演しないならしないで,どんな映画に仕上がったか興味はあるので映画は見る.

それに,島津=フォウに会いたくなったら,旧TV版のDVDだって見れるわけだし.

それに,フォウの名セリフ
「私は常にあなたのそばにいるわ」
なわけで,自称ニュータイプな僕の心の中には,いつも島津=フォウがいるわけだし.

それでいいのだ.

コメント (3)

  1. みかん汁

    とくにフォウに思い入れがあるわけではないみかんですが(失礼><)、この件に関しては納得行かないし、ちょっと怒ってます。実はXXXHOLiCを観にいった時にZの予告が流れたのだが、あの違和感は声だったのかと騒動を知ってから思ったり。
    それにしてもZの映画に関しては、1でも作画監督があまりにもな富野御大の言い様にブチギレしていたりと揉め事ばかりが目立ちますね。(そういえば御大はZどうでもいいんじゃなかったか?)

  2. 木公

    ああ,僕は『恋人たち』の予告編を見て,「新しいフォウの声優さん(ゆかな),割と雰囲気あってるじゃん」と納得してしまいました.
    フォウのファンとして失格ですか?そうですか.

    その昔,『美少女戦士セーラームーン』で主役の声優さん(三石琴乃)が病気で一時交替(荒木香恵?)になったときも「いけてるやん」と思ったほど,こだわりがない人間です.

  3. みかん汁

    あ~、怒ってるのは交代したことではなく交代に至った経緯ね。
    連絡取れなかったってのはホントに音響監督という立場の人がやるようなミスなんかと。
    これが言い訳ではなく、事実なら失格だな~と思うわけで。

    ちなにみ声優さんにはさほどこだわりが無いのでルパンIII世で一番好きなタイトルは風魔一族だったりします。

みかん汁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です