東京都職員の電話対応

東京都健康安全室薬事監視課に対する苦情
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8g114.htm

電話の向こう側で電話に出た人が仲間と話していました。「裏が取れないと難しいよね」と聞く声と「切っちゃえ!」という返事が聞こえてきました。

これだけでかなり香ばしいのであるが、それに対する回答がまた洒落てる。

当係及び周辺の係においては、様々な電話への対応を頻繁に行っており、電話周辺の声が交錯することが多々あります。
ご指摘の「切っちゃえ」という発言については、あなた様に向けた言葉ではありません。

さぁ、みんな声を合わせて突っ込もう。

「じゃあ、どなた様に向けた言葉なんだよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です