よっぱらいバトン

一緒に飲みに行くと、いつもお互いに爆弾発言をして、翌日各々が自己嫌悪に陥る倫子ねーさんから回ってきました。


【PART1】

1. 酔うと基本的にどうなりますか。

一緒に飲んでいる女の子が、とても美人に見えてくる。
そして、その子は僕に気があるに違いないと、思い込む。
そして、多分それは僕の勘違い。
   

2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

酔っ払ったままベッドに入り、おねしょをした。


3. その時はどの位飲みましたか?

よく覚えていないが、ウィスキーがぶ飲み。


4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?  

あんまり二日酔いになったことはありません。
生まれて初めて外でお酒を飲んだ翌日、朝起きても体がフワフワしてたことがあって、二日酔いの経験と言えばそれくらいかなぁ。


5. 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

おねしょしてごめんなさい。
あと、泥酔して口はもちろん、涙を垂れ流しにしながら鼻からもゲロを出してのた打ち回ってしまったこと、ごめんなさい。


【PART2】

Q1. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
   
今日現在、1本も入っていません。


Q2. 好きな銘柄は?

Four Roses

これに関することは、以前にも書いた

 
Q3. 最近最後に飲んだお店は?

思い出せないくらい、飲みに行っていない。
2ヶ月くらい前に、有楽町のJR線下の居酒屋に某女の子と飲みに行ったのが最後かなぁ。


Q4. 良く飲む、思い入れのあるお酒5品  

Four Roses
Q2にも書いたし。
麒麟淡麗
貧乏なので、発泡酒の酒税が安かった時代に飲みまくって、それ以来ずーっと付き合っています。
眞澄
知る人ぞ知るエピソードだが、僕の人生を変えた1本
ZUBROWKA
卒論を書き上げた夜、家に帰って一人でグビグビ飲んでました。いい具合に出来上がったころ、先輩(♀)が労をねぎらうために炊き込みご飯を家に持ってきてくれました。酔っ払ったまま1Fフロントまで出迎えに行ったら、エンタランスの自動ドアにはさまれてしまいました。当然、ロマンスが起きるはずもありませんでした。
ピーチツリーフィズ
山瀬まみがキャンペーンガールをやっていた関係で、当方が初めて飲んだお酒でした。ん~桃~。


Q5. バトンのジョッキを渡す5人

奥さんからの第一印象が「カラオケボックスで最初の乾杯をする際に、ビールジョッキを割った時のこと」と言われているH君

僕に浴衣写真を送ってきて「今度一緒に飲みに行きましょう>イケメンの木公さん」的な嬉しいメールをくれた、某K大学のポスドク(♀)さん

ウィスキー以外の水分をほとんど摂取しない生活を数ヶ月続け、さすがに調子が悪くなって病院に行ったところ「肝臓?う~ん、まだ大丈夫だね。お酒飲めるよ」とお墨付きをくれた、札幌の某大学付属病院の先生

バイト先で知り合った不良中年のオッサンに生まれて初めて連れて行ってもらったトップレスショーのあるフィリピン・スナックで、名刺に手書きで「ダイハツ」と書いてあったホステスのミラさん

もともと顔の作りは美人系で、家もお金持ちのそこそこお嬢様で、ずいぶんと頭も良かったんだけれど、残念なことにちょっぴり体重が多めで、常々僕は心の中で「何食ったらそんな体型になるんだよ!」と罵倒しつつも、口先では「このデブっ、教室の床が抜けそうじゃねーか!」とクラスのみんなの安全に配慮する言動を僕に投げかけられていた、見た目ビール樽だった同級生の女の子

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。