コンジュ ペイエ アデュー トリステス ~山瀬まみブランド

婦人衣料・小物のブランド、「コンジュ ペイエ」と山瀬まみがコラボレートし、家事を行う女性向けの部屋着が発売されています。



—2006.10.19追記—

第2弾はこちらでチェック

—2007.03.21追記—
第3段に関する情報



2006年3月3日放送の「徹子の部屋」で、

一番大好きな旦那さんに見せられる格好って部屋着なんですよね。で、部屋でボロボロの服着てると、ボロい状態しか見せてなくてですね、だから、だったら部屋着をカワイくして・・・。はい、かつ機能的にと思ったんです。


と、山瀬まみ本人が語っています。

そのほか、特徴として、”七分袖で、紐が付いているので、洗い物がしやすい”とか”スカートの前後の中心線にボタンが付いており、前で合わせればスカートになる。前後をボタンで留めればズボンのようにもなる。お風呂掃除とかで裾が濡れることもない”、”白い部屋着だと、汚れても漂白できる。しかも、白だから家事の途中で、他から漂白剤が飛んできても色落ちしない”、”お洒落なので、そのまま羽織って外にも出れる”といった特徴を挙げていました。


当方は、ジャージとジーパンがあれば事足りる人間で、特に家事を一生懸命やるわけでも無いし、そもそも男性向けの衣料品ではないので、着る機会もありませんし、その良さもいまひとつわかりません。
しかし、同番組を見ていた、知人女性によれば「便利そう~」とのことでした。へぇ~。

WEB上での情報として、当方が見つけたものをいくつか列挙。

【@style】
特集ページ
http://www.stylife.co.jp/sf/standard/topics/conges/

通販ページ
http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=3844520

【京都 / コンジェ ペイエ アデュー トリステス四条河原町阪急店】


【扶桑社のトークイベント告知】
http://www.fusosha.co.jp/event.html


以前にも書いたが、横浜で3/26、京都で4/9 に山瀬まみのトークイベントがある。
そして、その詳細が上記ページに載り始めた。


コンジェ ペイエ アデュー トリステス四条河原町阪急店の告知によれば、

≪CHECK2≫限定・客席チケット

3月7日(火)からトークショー当日までに4F「コンジェ ペイエ アデュー トリステス」でコラボレートアイテムをお買上げの方には、限定でトークショー客席チケットをプレゼント。
ぜひ、この機会にゆっくりと山瀬まみさんとの時間をお楽しみください!!
※各回先着70名様限定

とのこと。

うーん、欲しい。


そんなわけで、アタックしてきた。

コンジュ ペイエのディスプレイ
阪急百貨店四条河原町店4Fの登りエスカレータ付近に、コンジュ ペイエ のディスプレイ発見。


そして、コンジュ ペイエの店舗に向かい、無事チケットもゲットした。

YamaseTicket.jpg

※背景は、「徹子の部屋」出演中の山瀬まみ



木公は婦人向け衣料を買って、自分で着るのか!?
と疑問を抱く人がいるかもしれない。

答えは no である。

入手法は、恥ずかしくてかけないので、秘密。
#違法なことや、インチキをしたわけではないことを誓う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. お久しぶりです。

    どこかで聞いたことのある名前だな・・・と
    思ったら「アデュー トリステス」の服
    持ってました、偶然に。

    とはいえ木公さんの敬愛する山瀬さんには
    到底叶いません、言ってみただけです。。。

  2. はい、残念ながら、僕的に山瀬さんに対してemaさんはちょっとかないませんな。
    しかーし、僕の理想の女性トップ5の中に、ema さんは余裕でランクインです。

    某、オーニョさえいなければ・・・ぶつぶつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。