ゆるナビ

NHKの番組「ゆるやかナビゲーション」(ゆるナビ)を見た。

月変わりでタレントがスローライフな生活(「頭痛が痛い」みたいなダメな表現だな)を紹介。
今月は渡辺満里奈が出演。

かわいい~

やり方はよく見ていなかったが、アクリル毛糸を鈎針で編むホコリ用雑巾の作り方などが紹介されていた。
一心不乱に雑巾を編んでいる渡辺満里奈をカメラで捕らえつつ、BGM では彼女推薦のリラックス音楽が流れてる。

和むねぇ~、萌えるねぇ~


その他、いろいろな「ちょっと役に立つ情報」コーナーがある。

「しばわんこの和のこころ」というコーナーでは、擬人化された柴犬が和風な生活を紹介してくれる。
今日は、「おもてなしのお掃除」ということで、打ち水とかの話をしてた。
ナレーションが野際陽子で、その声も良かった。

「恋する算数」というコーナーでは、
1÷81 は 0.012345678901234567890123456789…..
と循環するとか、どーでもいいけれど思わず唸ってしまう情報とかを紹介していた。

おやすみ前のひとりの時間、あなたはどんな風に過ごしていますか?
ちょっと和める、元気が出る、ささやかだけど大事なことを詰め込んだオトナの為の情報番組です。

と番組紹介にあるとおり、寝室にテレビを持ち込んで、まどろみながら見たい番組ですな。

【放送時間】
水曜日 23:00 – 23:29 (総合テレビ)
土曜日 01:40 – 02:09 (総合テレビ)
水曜日 08:30 – 08:59 (BS2; 1週遅れの再放送)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です