「山瀬まみのハッピートーク」の朝

朝が弱いことで有名な当方ですが、今朝は6:30に自然起床。

仕事の日はこんなに早く自然起床することは、まったくと言って良いほどない。
デート(デート?デートなのか!?)の日ですら、朝はギリギリである。

この日にかける、自分の不名誉な意気込みがビシバシと伝わってくる。
#もうひとつ、ビシバシな兆候もあったが、それはあんまりにアレなので伏せておく。


昨夜は、我らが山瀬様は、ブロードキャスターに出演していた。「お父さんのためのワイドショー講座」は23時頃に放映されていた。
東京→京都の新幹線の最終は21:18なので、昨日のうちに京都入りしたとは到底考えられない。
となれば、本日京都入りだろう。

京都駅で張り込もうと思っている僕がいる。
きっと、グリーン車だろうから、入場券を買って待ち伏せようかと思っている僕がいる。

しかし、トークショーの会場となる四条河原町の阪急百貨店で11時よりサイン入り本の整理券配布がある(先着50名)。
11時ちょうどに整理券をGETし、それから京都駅に移動して張り込みか?
うまく遭遇できるか?
トークショー(1回目)は13時スタートだ。
今週末の京都市内は、花見客などでごった返していると予想される。
「混乱に巻き込まれるな、俺。」と自分に注意を与えている僕が居る。

今日は天気もいいし、桜もピークだろう。
我らが山瀬様は、トークショーの後に京都の桜見物に向かうのではないかと、勝手に予想している。
嵐山あたりか。ここでも張り込むか。

どこぞの会社の研究職な人が、歌手のブリトニー・スピアーズへのストーカー行為で、米裁判所より接近禁止命令を受けたという事件もあったが(参考)、同じ研究職として、ていうか噂によると某ご近所会社に勤めていた人だそうなので、気をつけようと思っている僕が居る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。