「山瀬まみハッピートーク」総括

「山瀬まみハッピートーク」が2006年4月9日に阪急百貨店四条河原町店4F、カフェアッシュで行われました。
13時からと15時からの2回行われました。

両方とも構成は同じで、「司会者登場」→「山瀬まみ登場」→「コンジュ・ペイエのデザイナー登場(山内さんだっけ?アフロの男性)。デザインした服の説明」→「ESSE編集長、児玉佑子氏登場。本の説明」→「山瀬まみ挨拶」でした。

山瀬まみは、Conges Payes のルームウェアを着て登場(着てたやつはこれ。本人も一番気に入ってるらしい)。首には暖色系のマフラーを巻いていました。足元は、くるぶしの辺りで折り返した白いソックスにクリーム色のサンダルっぽい靴でした(それぞれなんか一般名詞がありそうだけれど、語彙がなくてわからん)。

会場に現れると、あちこちから「かわいー!」という声が上がります。
確かに可愛い。山瀬信者の当方ですが、ありゃ客観的に見ても可愛い、きっと。
山瀬信者の当方は、「おや?等身大のフランス人形が出てきたのか?」と見間違うほど可愛らしかった。

いや、確かにまんまるでパンパンの顔であることは認めよう。
しかし、顔だけアップにしたら確かにまんまるでパンパンだが、体全体のバランスから見れば、昨今の萌えアニメキャラよりはよっぽど小顔ですよ。
あと、山瀬まみといえば「デブ」が最近のトレンドのようですが、生山瀬は細い。マジ細い。一部で「腕の細い人間」として有名な当方ですが、当方よりほっそりした腕でしたよ。足も真っ白で、すらっと細かったっす。
この事実は、山瀬信者じゃなくても認めるところだろう。

ただし、体内の熱量はかなり高そうだ。
1回目のショーのとき、こめかみのあたりから汗がタラ~リと流れてた(2回目のショーのときは遠くて見えなかった)。もしかしたら、”デブ汗”かもしらんが、きっと「マフラーのせいで暑かった」と思うことにしよう。
あと本人曰く「客席が近くて緊張する」とのことだったし、そのせいだと思おう。初めから終わりまで、耳が赤かった。

さて、今回仕入れたネタとしては、Conges Payes に関して2点。
山瀬コラボレート商品には、ヘタウマ(?)なハチのロゴが付いています。あれ、山瀬直筆だそうです。手作り感のある優しい感じを残すために、再書きおこしをせずにそのまま使用することにしたそうです。ハチの首の辺りに線がはみ出している部分があり、「はみ出た絵」と呼ばれていました。
それから、山瀬 & Conges Payes コラボレートでは、これから秋冬モノのデザインを開始するそうです。今年の秋頃新商品が出るとのこと。そのとき、「はみ出た絵」のハチやキノコをあしらったバッグなども出す予定だそうです。イメージとしては、ルイ・ヴィトン風にいっぱい入ったものにしたいそうです。「ルイ・ヴィトンよりは断然安くなる」とのことでした。

そんな感じ。
サイン入りの「おウチが好き。毎日が好き。」もばっちり入手しました。

山瀬サイン

いい一日でした。あと20年は山瀬信者で居られそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. Kayo

    あこがれの人に会えてよかったですね。
    しばらく、ぼ~~~っとしたキモチになるのって
    わかるような気がします(⌒▽⌒)

  2. rei

    私もまみちゃん好きですよ。(まみちゃん呼ばわりごめんなさい)
    私の髪型はまみちゃんに似せてカットしてあります。ほんとだよーん。
    ので、「おとうさんのためのワイド講座」は必ずみてます。ハイ!

  3. せおぴ

    僕にとっては、テレビ探偵団(ふるぅ~)のイメージです。

  4. 木公

    Kayoさん:
    なんだか、今日も1日中ぼーっとしてる感じでした。
    ボーっとしてるときに、車で後ろから煽らないで下さい、お願いです。

    reiさん:
    昨日の山瀬様は、アニメ「ムーミン」に出てくるミーのような、髪型でした。頭のてっぺんにシニヨンを作って、毛先が上に向いてる感じ。

    せおぴさん:
    実は、2度目のコメントありがとうございます。
    テレビ探偵団は名アシスタントでした。西田ひかるに代わったときは、悲しみのあまりTVの前で絶叫してしまいました。

  5. Ume

    生で見ると可愛いですよねえ、アイドル。

    私は小泉今日子のコンサートにむりやり連れて行かれて、それ以来ファンになっちゃいましたなあ。

    柏原芳恵も同じパターンでファンになりました。こちらは3日ほどで夢から覚めましたが。

  6. 木公

    今回の山瀬まみ、35歳なのに劇的に可愛いというのがポイントです。
    10代のアイドルが可愛いのはまぁありがちですが、35歳でアレは反則的萌え。

rei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です