やきそば弁当を am/pm で購入

近所の am/pm に行ったら、地域限定のカップめんが多数陳列されていた。

道産子なので、もちろん、マルちゃんのやきそば弁当(北海道限定品)を購入。

やきそば弁当

やきそばを作ったお湯で粉末中華スープを作るというアイディアが、合理主義で知られる(?)北海道民のハートをがっちりキャッチするこの商品。
まさか、内地で買えるとは思ってなかったよ!いやっふー!


1年半くらい前に、Rinさんに送ってもらって食べた以来だ(なお、ジンギスカン味のやきそばは、かなりアレな味で、食べずに放置されていることは秘密)。
今日は Cafe Junk でたっぷりとご飯を食べてしまったので、明日じっくり堪能する所存。


全てのam/pm店舗で販売されているかどうかはわからないけれど、一度買って食べてみる価値ありますぜ、旦那。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. 同期入社の千葉県民です
    この間近所のスーパに置いてあったのでまとめ買いしました
    やっぱり中華スープがないとねぇ
    コアップガラナ扱っているお店情報募集中
    通販でも帰るんだけどね

  2. 20時過ぎくらいにcafe junkの前を通ったら
    道路側の駐車場に木公さんのクルマを発見。

    駐車場に停めている間に
    ぽんぽりがなくなったら
    私の仕業だと思ってください。

  3. reiさん:
    本当は通常サイズがちょうどいい量なのですが、am/pm には「大判」しか売っていませんでした。
    かなりおなかいっぱいになるので、気をつけてください。

    pinさん:
    どもども。
    コアップガラナ、僕は飲んだことありません。
    メッツガラナは飲んでましたが。
    京都大学そばの南米料理屋さんで、ガラナ飲料がありました。内地でガラナ飲んだのは、あれ1回きり。

    flyingbirdさん:
    ぼんぼりを取るんじゃなくて、お店に入ってきたら、ケーキとコーヒーくらいおごるのに。
    ぼんぼりを取る取らないという敵対的な関係よりも、もっと仲のいいことしましょうよぉ。

  4. やきそば弁当、広島市内のスーパーにふつうに売っていて、びっくりしたのを思い出しました。別に期間限定とかじゃなかったです。全国的に静かなブームか?

  5. うちの近所じゃ、普通には売ってないっす。

    やきそば弁当といえば、東洋水産。
    広島の野球チームといえば、広島東洋カープ。
    東洋水産と広島の何かしらの関係があって、広島で大々的に売っているのだろうか?

    ・・・違うだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。