抹茶のレアチーズ をサークルKで買う

毎朝、コンビニでタバコを買ってから出勤する当方である。

立ち寄るのは、サークルK精華学研都市店
自宅⇔会社の最短ルートからはずれており、遠回りになるにも関わらず、必ずこの店に寄る。
家から向かうと、一度会社とは反対方向に向かう必要があり、時には同じ会社に勤めている人とすれ違ってしまったりする。
「コイツ、朝っぱらから会社にも行かずにどこ行くねん?」と思われてやしないかと、ヒヤヒヤする。
しかも、僕の人事権に多少なりとも影響を持っている人とすれ違ったりするもんだから、かなりドッキリする。

それでも僕は、毎朝サークルK精華学研都市店へ向かう。
この店舗前にはタバコの自動販売機が設置されており、そこでタバコを購入することは可能である。
しかし、僕は必ず駐車場に車を停め、エンジンを切り、ドアにロックをかけて店に入る。
ほかに何を買うでもなく、一目散にレジへ向かい「キャスターマイルド」と一言だけ告げ、清算が終わるや否や車に乗り込んで発進する。
この間、30秒くらい。

外に自販機があるのに、ましてや、出勤途中にもっと便利な位置にコンビニ(e.g. ミニストップ学研都市光台店)があるのに、なぜサークルK精華学研都市店に立ち寄り、レジで買うのか。

そう、レジで買うことに意味があるのだ。
毎朝、僕の出勤時間にはレジにおねーさんが立っている。
年のころ、20台後半から30台後半。
いつもすっぴんだけれど、化粧したらべっぴんさんに化けると思う、マジで。
毎朝、彼女はコンビニの制服で、僕は小汚いTシャツとジーンズだけれど、一度2人で盛装して夜景の見えるバーでお酒を飲んでみたいような気がしないでもない。

とは言え、彼女に会うことが足しげく通う理由ではない。

本当の理由は、Edyで買い物がしたいわけで、Edyが使えるもっとも近いコンビニがここなので、通ってるだけ。
断じて、おねーさん目的ではないことをお断りしておく。
#どちらかというと、本命はam/pm 近鉄木津川台駅西口店のバイトちゃんだし。

そんなわけで、「いつものやつ」でキャスター・マイルドが出てくる日を夢見つつ、毎朝通う当方です。


さて、本題。

実は、たまにはタバコ以外のものも買うわけで。

ふと、抹茶のレアチーズ(250円)を買って食べた。
激烈に美味かった。

どれくらい美味かったかというと、今まで一度もコンビニ・スィーツをネタに blog を書いたことのない当方が記事にしちゃうくらい美味かった。
超ゴキゲンの時に blog を書くと、かならずマクラが超長くなるというクセのある当方が、まさしく超長い枕を書いてしまったほど、美味かった。

Sweet of Oregonという愛知のチーズケーキ屋さんとサークルKサンクスのコラボレーション商品だそうです。
6月19日まで限定だそうですので、乗り遅れずに食え。

左の写真のマンゴーミルクプリンも食べたけれど、そっちは blog ネタにするほどの感動はなかった。
#美味いことは美味い。

コメント (11)

  1. Hirori

    22時過ぎて読んでしまった。
    今から買いに行くべきか…。

  2. 木公

    あああ。半端な時間に紹介してすんません。
    しかし、買いに行く価値あると思いますよ。

  3. Kayo

    うわぁ~! 買いにいくわ!

  4. rei

    いずれのコンビニも私んち付近?なのでおねーさんも商品も確認してまいります。

    そしてココでのコメントtpは少し離れますが・・
    やっぱし日ハムファンなのね。
    我が世帯主は「やられた・・」
    と言ってました。

  5. Kayo

    昼休み行ったけど、無かった・・・

    と思ったら、店を間違って、7/11に行ってた(´・ω・`)ショボーン

    夕方、リベンジしますっG( ̄^ ̄)

  6. keyquo

    私も買いにいきます。。。って
    近隣ネタだと、売り切れにまっしぐらですねw

  7. 木公

    kayo さん:
    タイトルにもきちんと「サークルK」と書いてあるのに、なんてドンくさいマネを・・・。
    某社からでは、明らかにセブンイレブンよりもサークルKの方が最寄だと思うのですが。
    #正門からまっすぐ300mほどいって、右折して200mくらいにバッチリあるっしょ。

    keyquoさん:
    1)僕の行くところ、2)上に書いた「蕎麦人」そば、3)163号線のサンクス と少なくとも我々の職場の近くに3件あります。よっぽど買い占めない限りは売り切れはなさそうです。大丈夫。

    reiさん:
    あのアバターは、Rinさんが作ったものです!
    僕はちゃんと日ハム仕様に異議を唱えたのです!

  8. Kayo

    あ~~~っ! あ~~~~~~~~っ!(_□_;)!!

    昨日、会社の帰りに押bearのコーヒー豆屋さんに寄って
    「時間がなかったので、サークルK精華学研都市店に寄れなかった」と言うたら
    「コーヒー屋さんの横もサークルKやで
    木公さんと同じサークルKに行かんでも
    抹茶のレアチーズは買えるで」と言われた。

    自分に対してかなりショックを受けた。

  9. 木公

    焼肉屋の隣のサークルKですね。
    ちなみに、マジックスパイス(なんば店)そばのサンクスではマンゴーミルクプリンともども売り切れでした。
    スープカレーの後に食べたかったのに。

  10. rei

    コンビニどちらともチェック!!
    抹茶のレアチーズケーキもげっと!!
    おいちかった。
    お店のスタッフさんは・・???

    帽子の由来わかりました。
    けど・・
    さみしいわ(涙)

  11. 木公

    AM/PM は夕方のバイトさんなのです。

    帽子は、Rin さんに言ってください! Rin さんに!

rei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です