あいつバトン (mimoza)

通常の「1人1回答えたら終わり」なバトンの場合、N人いればバトン回答数は全部でN個になる。
しかし、「あいつバトン」の場合は、社会ネットワークのパス(有向グラフ)になるので、N(N-1)個の回答が存在しうる。
みんなが真面目に答えたら、「あいつバトン」への回答であふれかえる。

それはどーなのよ?と思いつつも、それはそれで本当になったら面白そうなので、シコシコとやってみる。
mimozaっちから、早速返されてしまったし。


●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクル。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


0、あいつの名前を教えて下さい

mimoza
「続けたい!」という、見も蓋も無いタイトルの blog をやってる人。


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

オンラインゲームの StarWars Galaxies で遊んでたときに、僕の運営する街に移住してきてくれた人。
夜な夜な、お互いになんの遠慮もなく猥談を飛ばしあった関係。

ただし、実際に会ったことも無ければ、声すら聞いたことが無い。写真も、顔が写っているものは見せてもらったことが無い。


2、あいつを色で例えると?

赤 or 緑。
StarWars Galaxies で彼女のキャラクタは、いつもこの2色のいずれかの衣装を着ていた。


3、あいつを四字熟語で例えると?

暗中模索
なんか、日々彼女の blog を読んでると、そんな感じ。
決して、不幸な感じがしているわけでは無いけれど。



4、あいつの良い所、ひとつ教えて

他人のジョークとホンネをうまく聞き分けて、当意即妙に切り返せるところ。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

僕のところのアマゾン・アフィリエイトで買い物をした形跡が無いこと。

なお、アマゾン・アフィリエイトでは、「誰が買ったか」は知らされません。
「誰かが何かを買った」というのはわかります。
知り合いの趣味はなんとなくわかるので、ある商品が売れた場合に、なんとなく買ってくれた人がわかってしまう場合があります。
しか~し、彼女が買いそうなものは、未だ1つも売れていない。


6、あいつに唄わせたい歌は?

松田聖子の「Rock’n Rouge」

Pure Pure Lips
気持ちは YES
KISS はいやと言っても反対の意味よ
Pure Pure Lips
待ってて Please
花びら色の春に I will fall in love



7、あいつと遊びに行くならどこ?

小田原城
当方恒例のお城ツアー。
一緒にコインを作りたい。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

ファイナル・ファンタジー12 を進めるのに飽き飽きしてるそうなので、代わりに進めてあげる。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

自称赤い彗星なあなた。やっぱり、アレの時も3倍速なんですか?


はい、確かに通常の3倍長持ちします


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

30
前回、奥さんに回したので、今度は旦那さんに。

サンゴロウ社長さん
前回、奥さんに回したので、今度は旦那さんに。(パート2)

KJさん
前回、奥さんに回したので、今度は旦那さんに。(パート3)

88さん
前回、奥さんに回したので、今度は旦那さんに。(パート4)

flyingbirdさん
よく、僕にバトンを回してくれる人。

ひろりさん
よく、僕にバトンを回してくれる人。(パート2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. 回答ありがとうございます。
    SWG内での衣装は、いつも赤をきたかったのですよ。
    でも、カンティーナ内で赤いステージ衣装はかぶることが多かったので
    対色の緑を着ることも多くなりました。

    広告は、自分内フィルターであっさり不可視化されてるので
    見てませんでした。
    ふふふ。

    あ、あんまり長すぎるのも嫌われるみたいですよ?

  2. hiroriさん:
    よろしくお願いします・・・、といってる間に回答ありがとうございます・・・、とか言いつつ、ブーメランで返ってきたバトンに回答いたしました。

    mimozaっち:
    長いのを嫌いになるかどうか、試してみるか?
    あぁぁん?

  3. いただきましたー。ありがとうございます。
    一番答えやすかったのが「行きたいところ」
    行きたいところというよりは
    そこで木公さんがどんな行動をとるのか
    草葉の陰からこっそりのぞきたい感じです。

    後続もチャレンジしてみます。

  4. 「行きたいところ」には
    ・山瀬まみのトークショー
    ・ジャンクカフェ
    ・渋谷Book1st
    ・なんばのマジックスパイス
    ・メイド喫茶
    と挙げていただきましたが、当方はそんなにおかしな行動はとらないですよ。
    むしろ、カッコつけ野郎なので、つとめて冷静に振舞おうとして、おとなしくなってそうです。


    ところで、「草葉の陰」ってあの世っていう意味しかないんじゃありませんでしたっけ?
    呪縛霊のように観察されても困ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。