あいつバトン (Kayo)

Kayoさんから「あいつバトン」が返ってきたナリ。

本編とは関係のない近況報告。
会社を出るとき、「科学者という仕事―独創性はどのように生まれるか」(酒井邦嘉)という本をファミレスで読もうと思って、手に持って帰ろうとしたなり。
ちょうど階段を降りている時、窓に強烈な雨が降りつけてきたなり、駐車場に出たら激しい土砂降りだったなり。
本を濡らさないように、Tシャツのお腹にかばって車に向かったなり、本は無事だったけれど髪の毛と服はぬれたなり。
会社そばのジョイフル(近所の方ならお分かりの、あそこ)に着いても、相変わらず激しい降りなり。
本を濡らさないように、車載傘を右手にさして、左手に本を持ったなり。
同じ左手に車のキーを持って、鍵をしめようとしたなり。
手を滑らせて、本を水溜りの中に落としたなり。
こんなことなら、右手で本をTシャツのお腹にかばって、左手でキーを持ち、濡れるのを覚悟でファミレスまで猛ダッシュしたほうがよっぽどましだったなり。
乾くまで本に触るのはよそうと思って、ケータイをいじりながら飯を食ったなり。
ファミレスを出ると、見事に雨が上がっていたなり。

一連の動作の中から得られるものは何もなかったなり。


●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクル。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

0、あいつの名前を教えて下さい

Kayo

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

一寸前なら憶えちゃいるが
三年前だとチト判らねェなあ
ショートカットの女だって
ここにゃ沢山いるからねェ
ワルイなあ 他をあたってくれよ
♪ チャラッ チャッ チャッ チャ チャッ
あいつ 俺の何なのさ!
相楽のカヨ・奈良県・木津町

半月前にやめたはずさ
オレたちにゃ アイサツなしさ
トップの首がかわったってサ
そりゃもう大さわぎ
仁義を欠いちゃ いられやしないのよ
♪ チャラッ チャッ チャッ チャ チャッ
あいつ 俺の何なのさ!
相楽のカヨ・奈良県・木津町

2、あいつを色で例えると?

赤・黒・白の3原色でできてると思う。

3、あいつを四字熟語で例えると?

美師場視

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

いい具合に謙譲

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ちょっとラディカル

6、あいつに唄わせたい歌は?

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

もしくは、「相楽のカヨ・奈良県・木津町」
3番以降の歌詞は、ここを見て、適宜作ってください。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

松戸のバンダイミュージアム
って、今サイトを見たら、8月末で松戸は閉鎖だってさ。
展示物は栃木県壬生町と静岡市に分散されるらしい。

ちなみに、彼女とは2004年11月に岡山まで一緒にZガンダムの模型を見に行った仲。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

主婦をする。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

最近、4Fの部屋に入るときに、大きな声で「失礼します!」と言うのが密かなブームです。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

フミヤ
トオル
高杢
ユウジ
マサハル
クロベエ
ナオユキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. Kayo

    ご本については誠に愁傷さまでございます。
    某ジョイフルは、ファミレスのくせにめちゃめちゃ待たしやがったので
    二度と行くか! ヴォケ! と思った記憶アリ(笑)
    だって、おっとっとは待ってる間にフリードリンクを5杯も飲んだんだよ・・・
    (飲むほうもどうかと思うがwww)

    え~

    最後の日には挨拶に行ったさ!
    でも、貴公はT○EICの中だったのさ・・・
    かなり悲しかったさ・・・

    つ~か

    「美師場視」って何かな? と思ったら
    「ビシバシ」やんか!!!!!!!!!

    むき~~~~~~~~~~~~っ!!!(笑)

  2. 木公

    ジョイフルで待たされるのは、想定の範囲内です。
    だから、時間つぶし用の本を持っていったわけです、ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です