2005年のマサヒロ

Tanaka2005.jpg古いデジカメ画像をごそごそしていたら、2005年の駒大苫小牧のピッチャー田中将大を発見。
2年生の時の写真で、京都外大西との決勝戦でのスナップ。
背番号11。
優勝の瞬間も彼が投げていた。
去年は、主将でセカンドの林くんがナインの中では一番人気だったんだよね、そういえば。

そんなわけで、「2005年のマサヒロ」から連想されることといえば、「1986年のマリリン」である。
あの歌からもう20年も経つんですなぁ。
一時期、僕の周辺では、「♪まりり~ん」と腰をくねらせながら♂がカラオケで歌うのがプチブームでした。
作詞は秋元康らしい。本田美奈子.(当時、本田美奈子)も亡くなっちゃったし、時の流れを感じてしまうねぇ。
そして、今、本田美奈子.のオフィシャルサイトを開いたら、いきなり「1986年のマリリン」がかかって、激しくビックリ。

そんなわけで、世間的には早稲田実業のハンカチの貴公子・斎藤くんが人気のようですが、alm-ore は北海道びいきで駒大・田中を相変わらず応援する所存。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. 報道ステーション見た?
    我が家も当然、早実の様子よりも駒苫の今日の様子を楽しみに見てました。妙に落ち着き払った斎藤投手よりも屈託のない笑顔を見せる田中投手の方に好感を覚えました。(^^)
    プロ入りの可能性が高い田中投手を巨人や日ハムが高校生ドラフトで1位指名する可能性が高いとか。当方、野球はGファンだけど札幌ドームで投げる田中を見てみたいなぁ…本人は、やっぱ阪神ファンなのだろうか。

  2. 報道ステーションは見ませんでした。何やってたのですか?
    球団入りは、やっぱり日ハムで北海道を盛り上げてほしいところですなぁ。

  3. よし田中は日ハムで決まり。(。。)\バキッ☆
    報道ステーションでは、最初の30分間たっぷりと今日の早実ナインと駒苫ナインの1日って感じのをやってました。2/3が早実、1/3が駒苫いや1/4くらいかな。(^^;

  4. 田中君が札幌ドームで投げているところみたいなあ。

    私農地はなぜか「荒木大輔」風がふいてます。
    好きだったんよー。ワタクシ。。

  5. 田中くんが日ハムに入って、阪神との日本シリーズで甲子園に帰ってくるっていうシナリオなんてどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。