叔母校の応援に行くつもり ’06

自分の出身校を「母校」と言い、自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う。一昨年、そう決めた。
昨年、叔母校の野球部が甲子園で試合を行うときには、堂々と会社を休んで応援に行った
今年は、今週を「甲子園ウィーク」と1人で勝手に決め、金曜日まで夏休みをとることにした。試合が日程どおりに進み、駒苫も順調に勝ち進めば、来週の日曜日に決勝戦までフルで甲子園参戦予定。

今年、会社で駒苫の話をすると
あぁ・・・。なんだか、甲子園以外で色々と不祥事でにぎわせてる高校ね
と、悲しい反応が返ってくる。
去年は、ちょうどオリンピックと重なって、これまた反応が薄かったし、なんだかなぁ、って感じ。

そんなわけで、明日は8:30プレイボールで、青森山田と対戦。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. りきぞー

    では、りきぞーにとっては「マタイトコ校」くらいですかね。

    よろしく応援たのんます。

  2. Rin

    ぎゃーん。
    今4回。ちょっと、ちょっとー。激しく応援してくれー。

  3. 木公

    ゴメン。ブラバンの女子高生に気を取られてた。
    後半の応援がんばる

  4. alm-ore

    叔母校の応援に行くつもり ’07

    自分の出身校を「母校」と言い、自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う。一昨々年、そう決めた。 一昨年、叔母校の野球部が甲子園で試合を行うときには、…

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です