TOSHIBAのテレビ

僕の家にあるテレビ(地上波デジタル対応、ワイド型だけれどブラウン管)はTOSHIBA製だ。
12:48、テレビをつけた。
なぜなら、駒大苫小牧 – 早稲田実業の再試合を見るためだ。

いや、今日は出社したのよ。
1週間も会社を休んだわけで、さすがに今日は会社に行かなきゃいけない気がしたわけよ。
なんつったって、「事故・災害が起こったら、家族の安否よりも先に出社する」とすら言われているジャパニーズ・サラリーメンの一員たる社蓄な当方なわけだしぃ。

しかし、会社で会う人会う人から、
あれ?何で会社来てるの?甲子園行くんじゃないの?
と言われまくり。

さすがに、いっぱい休んじゃったし・・・と言ったところへ、上司から一言浴びせられた。
1日ぐらい誤差の範囲じゃん。行けばよかったのに

それなら、昨日のうちに言ってよ。

なんか悔しいので、午後は帰宅してテレビで観戦することにした。

がんばれ、駒大。

先発はまたしても菊地君ですね。

コメント (1)

  1. alm-ore

    叔母校の応援に行くつもり ’07

    自分の出身校を「母校」と言い、自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う。一昨々年、そう決めた。 一昨年、叔母校の野球部が甲子園で試合を行うときには、…

alm-ore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です