大きな蛾を見つけた

会社の通用口で、デカい蛾を見つけた。

大きな蛾

外に出て、何気なく3mほど先の壁を見たら、暗闇の中でモコッとした何かが見えた。
近づいて確認したら、写真の蛾だった。

特に蛾が好きなわけではないが、こんなに大きな蛾は生まれて初めて見たので、写真に収めてみた。
だって、当方の掌くらいの大きさがあるんだもん。
比較物がないと大きさがわからないと思って、Zippo を構えて写真を撮ったのだが、ブレた。
フラッシュのせいで模様もよくわからない写真になった。残念。

明日の朝、まだそこにとまっていたら、明るい光の下で撮影してみよう。


なお、ゴソゴソと写真を撮っていたら、ちょうど帰宅するtksくんに見つかった。
それ、今日のblogネタっすか?
と、完全に行動が読まれていた。

コメント (3)

  1. tks

    ばったりあっちゃいましたね。
    それにしても、大きい蛾でしたね。

  2. 木公

    tksさん:
    撮影中を見られたのはすげぇ恥ずかしかったわけですが、tksくんだったのが不幸中の幸いだったかも。
    他の人だったら、もっと恥ずかしかった。

    Feliceさん:
    さすが、僕の昆虫先生!
    そうそう、ヤママユガで間違いありません。
    分布地域に北海道も入っているのにちょっとビックリ。

tks へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です