scroll:Hammer 女子の部 記録更新

毎度おなじみ、流浪のアプリケーション scroll:Hammer でございます。(「タモリ倶楽部」風に読むこと)
女子の部、新記録が出ました。

新女王: Kayoさん
——-
今日もいいお天気でお洗濯ものがよく乾いてウレシイです。
やっと朝の家事が済んだので、ハンマー投げやってみました。

韓国へでもお夕飯のキムチを買いに行ければいいな~♪
と思ってやっていたら
南アフリカも飛び越えて、地の果てまで行き着いてしまいました。
こんな所から、何を夕飯のネタに買って帰ればいいのか・・・

———

記録は 17527.3km
17527.3km

女子の部、レベル高いっすね。
王者 鉄郎 の記録(18529.1km)まで、100km と肉薄しています。
男子2位は、10700.1kmという不甲斐なさ。
立ち上がれ、日本男子。

続きを読む

soramimi: YouTube をテレビのように見ることができる

知人の「小さくまとまった」プログラマー くん(mixiユーザー限定)が、YouTube のビデオをキーワードに従って、自動的に連続再生するアプリケーションを作った。
検索キーワードをぶっこむだけで、後は全自動で再生してくれるのが便利。

soramimi

soramimi とは,YouTube をテレビのように見ることができるものです.
ためしに, “soramimi” で検索し,ぼーっと見ていてください.
検索キーワードと同じタグを持つ動画が連続的に再生されます.

続きを読む

scroll:Hammer 女子新記録、総合2位

さっそく、女子の部に記録が送られてきた。

———
よく分からんのですが
これで見えますか?

ロマンチックじゃないけど
よろしくです。

匿名希望
———-

まったくもって、乙女チックではない。
しかも、「ロマンチック」であれば良いと勘違いしている様子。

乙女チックであることが重要です。
(女子の部の規定はこちら)

しかも、
よろしくお願いしますではなく、「よろしくです」のみだし。

どいつもこいつも、手続きを守りゃあしねぇ。

12159.3km

しかし、総合2位という記録に敬意を表して掲載するなり。

ALPSLAB scroll:Hammer

続きを読む

scroll:Hammer 女子の部

A15ちゃんの記録

———
木公様

北海道日本ハム優勝おめでとうございます!
新庄が去ってしまうのは寂しい限りですが、、
わくわら一言をピクチャに残している芸の細かさに感服です。
ハンマー遊びしてみましたが、MACでも問題なしです。
しかしながら、非力な女の子?では飛びません!
で、●※△■□*●※△■□*。●※△■□*●※△■□*%&#。
それではあるむちゃんによろしくお願いします。かしこ

———
(一部、伏字)

「俺よりも、ネコに”よろしくお願いします”なのかよ! blog アップするのは、あるむじゃなくて、俺だぞ!」
と、つぶやきながらも、
かしこ
なんて、乙女チックな結語をもらったのは生まれて初めてなので、とりあえず機嫌をよくした。

3km
パワー指数 73 で飛距離 3km って、どんだけ非力な乙女やねん?

何はともあれ、女子の部の火蓋が切って落とされた。

【女子の部参加条件】
乙女チックなメールで応募のこと。

ALPSLAB scroll:Hammer

日ハム優勝の瞬間をわくらわと共に

わくらわWEBを閲覧中に、同じページを見ている人の姿が見える Firefox 用のプラグイン「わくらわ」。
わくらわ ver 0.13 以降は、自分の一言メッセージを登録して、他の人に見せることができる。
(デフォルトでは、mixiで自分が入っているコミュニティの1つがランダムに表示される)

普通にチャットとかメッセンジャーとかでコミュニケーションした方が、効率もいいし、インターフェイスもこなれていてやりやすいことは百も承知。
百も承知の上で、わくらわの”ひとこと”機能を使って、日本シリーズ(日ハム vs 中日 第5戦)を仲間と一緒に見た。

続きを読む

篭城するあるむ

ビニール袋に立て篭もった

彼女の要求がなんなのかはわからないが、ダイニングテーブルの上に放置してあったビニール袋の中に篭城されてしまった。
この写真は数日前に撮影されたものだが、この翌日にもやはり篭城して、目で何かを訴えていた。
しかし、未だに彼女の要求はわからない。

部屋を掃除するにゃ」と訴えているのか?
小西真奈美(右の紺の袋の中に入っている)の写真集をいつまで放置するにゃ?私がもらわれてくる前からここにあるにゃ」と、僕の小西真奈美へ対する愛の無さに抗議しているのか。

なお、この袋は現在撤去されている。
立て篭もる場所の無くなったあるむは、現在、僕から離れて背中を向けて座っている。
甘えてくれないのは、飼い主として非常に寂しい。

そして、やっぱり、彼女の要求はわからない。

scroll:Hammer 新記録

—————
木公 様

お疲れ様です。鉄郎です。

ハンマー投げましたので宜しくお願い申し上げます。
ちなみにアフリカ大陸に向かって投げたら
南回帰線越えちゃったよ、の図です。
回帰線越えると反対側から線で結ばれる模様。

鉄郎より
—————

だ~か~ら~、ちゃんと投稿規程を読めって。

そんなわけで、良い記録が出て晒されたい人は画面写真を撮ってメールで送れ。
末尾に「よろしくお願いします」と書いてある事が掲載の条件

そして、以下に仕方なく貼り付けの刑にしてあるのが、あわてんぼうで日本語の文章をよく読まずに、もしかしたら学生の頃の試験で「当てはまらないものを選べ」とかいう問題に間違えまくっていたんじゃないだろうかと、当方を心配にさせた人物の記録である。

【鉄郎】
18529.1km

一気に8000km弱更新。
あわてんぼうで日本語の文章をよく読まずに・・・(中略)・・・人物のわりに、スゲェ。

この記録を破るチャレンジャー募集
ALPSLAB scroll:Hammer