ユキたん、daクン、ぶーやんさん

◆題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン◆
yuraちゃんから回ってきた

前にもその前にも似たようなやつはやったな。
しかし、変遷を見るのは面白そう。

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

頂いたお題は、『しんりがく』


【し】 信じてる、信用、新宿、知り合い、瞬間
信じるものは救われるね、きっと。

【ん】 んじゃ、んだ、んだね、ん家、んでしょう
「ん」は微妙じゃねーか?

【り】 リスト、リップ、了解、両方、リッチ
どうでもいいことですが、僕はしりとりをするとき、相手を”り責め”にします。
「り」で始まる単語って、思いつきにくい。
それを知っている当方は、「り」で始まる単語のリストを脳内に持っている。
だから、”り責め”で逆襲されても、平気。
「りんり」「りょうり」とかで、返したり。

【が】 学、学会、月、外出、学校
ああ、なんとなく当方の業界の単語が出てきて、面目躍如。

【く】 クソ、臭い、位が、食った、下さい
汚い言葉だね。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

yuraちゃん

きれいで、かわいらしい、理想の奥さん。
本日、某大学で打ち合わせをした僕と同い年(?)の助手さん(♀)もかわゆかったけれど、負けてない。

そのかわゆかった助手さん(♀)の話をyuraちゃんの旦那さんに話して聞かせたところ、「僕も会いたい!連れて行ってください!」と懇願されたけれど、それはとりあえず男同士の秘密ということにしておく。
だから、くれぐれもyuraちゃんには秘密ってことで、みなさんどーぞよろしく。

2)親しい人にバトンタッチ!(3名 印象つき。)
ユキたん

恋する女はきれいさ~
けしてお世辞じゃないよ~
(中略)
行かないでお嫁サンバ
ひとりのものにならないで

daクン
今日の夕方の話は、奥さんには秘密にしておくから安心してくれ

ぶーやんさん
某大学の助手さん(♀)からチョコレートがもらえると信じて、がんばりましょー

  
3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

4)次のお題
ユキたん …『けいはんな』
daクン …『ひみつだね』
ぶーやんさん …『ならのさけ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. YURA

    早々のご回答ありがとうございます♪
    私が知っちゃったことは旦那さんには秘密にしておきますね。
    『きれいで、かわいらしい、理想の奥さん。』
    当の旦那さんからはあまり聞かない台詞です。
    木公さんのお眼鏡に叶う奥様を早く見たいものです。

  2. 木公

    僕の婚期が遠のいているのは、きっとYURAさんを知ってしまったからだと思います。
    そのせいで理想が高くなったんだと思います。
    責任を取ってもらわないことには、困ってしまいます。

  3. ユキ

    むふふっ、小田原で素敵なデートをされてきたようですね。
    バトン、ありがとうございます。
    遅遅ながら回答させていただきました。
    Blogも最近すっかり滞りがちで木公さんの更新頻度には尊敬です!!!
    早く家を片付けて復帰したいところです。

  4. takako

    ユキちゃんから唯一バトンを受け取りましたtakakoです☆デートなんてうらやましい!てっきり私の会社の新人の女の子とうまくいったのかと思いました。。。
    ちなみに私は長男としょっちゅうしりとりするのですが、長男には「友達に勝つには「ず」攻めにしろ」と必勝法を伝えてあります。「ず」って難しいでしょう、「ズッキーニ」とか「図工」とか「ズリ●●」とか・・・あ、「ズリバイ」ですよ、赤ちゃんがハイハイの前にする・・・

  5. 木公

    ユキたん:
    バトンリレーありがとうございます。
    ユキさんのところのお食事情報は参考にさせていただこうと思っていますので、新たなシリーズを期待していますです。

    takakoさん:
    はじめましてです。
    “私の会社の新人の女の子” をぜひご紹介いただきたい、今日この頃。
    しりとりの「ず攻め」は確かに強烈かも。
    「随筆」「ずいき」「ズゴック」「ずいずいずっころばし」「ずんだもち」「図画」「ズル」「頭脳」「ズンドコ節」「図体」「図星」「ずわいがに」
    など、あんまり思いつきませんでした。

  6. alm-ore

    バトンが飛んでキタ

    一昔前、「バトン」なんつーものが流行ったねぇ。当事は一生風靡した感もあったのだけれど、今や「フラワーロック」並みの懐かしさレベルになってしまいましたねぇ(…

YURA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です