空耳アワー

運転免許の写真1年半前に更新した当方の運転免許証の写真はこれである(さすがに、ぼかしてある)。
ロン毛、ヒゲ。

最近の当方の姿しか知らない人にこの写真を見せると、
笑い飯の西田
浅野忠信をダメにした感じ
・コワイ
などのコメントをいただく。

しかし、本人は安斎肇だと思っているのだが、あまり共感は得られない。

安斎肇といえばイラストレーターなのであるが、世間的にはタモリ倶楽部の「空耳アワー」に出てくるアヤシイおじさんと言った方がわかりやすいかもしれない。

そんなわけで、脈絡があるようで、実はあんまりないのだが、YouTubeで「空耳アワー」の名作をいくつかピックアップ。


【マイケル・ジャクソン「スムーズ・クリミナル」】
マイケル・ジャクソン大好きな当方でなくても、この空耳のハマり具合とビデオの完成度の高さに、誰しも納得だろう。

Amazonで買う
【マイケル・ジャクソン「ゴースト」】
もう一本、マイケルいっときましょう。

Amazonで買う

【フィリッパ・ジョルダーノ「清らかな女神」】
空耳自体にヒネリはないが、ビデオの作りのよさが光る。
#ていうか、「空耳アワー」の作品の善し悪しの80%はビデオで決まるよな。

Amazonで買う

【ガンズ・アンド・ローゼス「ミスター・ブラウンストーン」】
ガンズはいろいろあるよね。
“Welcome to the Jungle” の「悦子の母乳だぁ~」とか。

Amazonで買う

【ビースティ・ボーイズ「フリーク・フリーク」】
季節の変わり目で、寒暖差が激しいので皆様もお気をつけ下さい。

Amazon で買う


その他、最新作は週刊ソラミミストとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。