「恋愛相性診断」で笑ってみる

南山誠林の姓名判断による恋愛相性診断をやってみた。

随所で笑わされた。
笑った部分を青字で示してみる。

恋愛の仕方と恋愛の相性

地画(恋愛に対する感情)
地画=3画
(+)楽しい恋
(-)調子の良い恋

内画(恋愛に対する価値観)
内画=3画
(+)積極的/行動力抜群/明るい/誰とでも仲良くなれる
(-)自己中心/お山の大将/地道なことを避ける

●女性を喜ばせることに長けているあなたー調子が良すぎると引っ込みがつかなくなり後悔します。
出会い・・・誰でもといっていいほどあなたから積極的にアプローチしていきます。
恋愛・・・・・おだてられると調子に乗りやすいあなた。いつも自分のペースをとりたがるため女性から迫られると逃げ腰になります。
結婚・・・・・明るく楽しい家庭を築きますが、外で女性に持てるし調子も良いので浮気が心配な人です。家庭を壊さないように。

あなたの恋愛
あなたは、明るくて新しいことに積極的、さらに華やかなことや自分が中心になることが好きな性格です。多くの人との交流を好み他人からも好かれますが、お山の大将になりたがるところがあります。恋愛に対しては、女性が大好きで、会話が上手、女性を適当におだてて調子良く喜ばせることができるので女性にもてますが、根は大変真面目で女性と楽しく遊ぶ雰囲気が好きなだけで、いつもあまり深入りしないような用心深い面を持っています。そして、相手が本気になると戸惑ってしまいます。そこで、あなたの積極的に見える態度が誤解を呼んでしまいトラブルも考えられますので注意しましょう。華やかすぎる交際は収拾がつかなくなります。しかし、あなたは30歳を過ぎてから結婚する方が他人も羨む良い女性を手に入れることができます。それは、人生経験を積むことにより、あなたの女性を喜ばせる才能に磨きがかかり、あなたの魅力が増すからです。そして、本当に好きな女性に対して積極的にアプローチするのでものにできます。女性から見ても明るくて優しくて人生経験を積んだ頼もしいあなたは魅力的な男性です。あなたは、女性に対しては優しいですが、すべて自分の思い通りにしたい気持ちが強いので自己主張の強い女性は合いません。あなたの頼もしさを慕ってついてくる女性を見つけてください。

結婚の相性
内画-3のあなた

(結婚に合う内画)
1画(相生関係)=助け合える人=しっかりしていて、冷静な判断のできる彼女です。繊細な気遣いのできるあなたを理解してくれるよきパートナーとなります。
0画(相生関係)=支えてくれる人=物事を深く考え軽率な行動はしない彼女です。あなたの緻密で慎重な行動を支えてくれます。
5画(相生関係)=感性を共有できる人=繊細な感性を持っている同士なので趣味や価値観を共有できます。あなたの緻密さに広い視野からの感性を与えます。
3画(比和関係)=支えてあげる人=積極的で明るくて大胆な行動のできる彼女を、繊細なあなたが支えてあげることの喜びを感じられます。

(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
2画=繊細な性格の持ち主同士、お互い細かさを嫌ってしまうことがある人
4画=真っ直ぐで大胆な彼女、支えてあげる気持ちがあれば良いが、わがままなところに我慢できないこともある人

(結婚にあわない内画)
9画=関心事が移ろいやすいため足元を固めるあなたとは価値観の違う人
6画=わがままで敖慢に感じるとともにぶつかってしまう人


そして、「あなたは30歳を過ぎてから結婚する方が他人も羨む良い女性を手に入れることができます。」だってよ、ママ!
今まで独身でよかったよ!

ところが、「人生経験を積むことにより、あなたの女性を喜ばせる才能に磨きがかかり、あなたの魅力が増すからです。」だってさ。
いったい、いつまで人生経験を積みゃ、十分な魅力が身につくのさ。
40かい?50かい?
それとも、”When I’m sixty-four”?
教えて、おじいさん。
教えて、アルムのもみの木よ。


なお、引き続き、「山瀬真巳子」さん(山瀬まみの本名)との相性診断をしたところ、相性は30%。

あなたは行動的で何事にも積極的に取り組みますし、自分で全てを決めて他人から指図されることを嫌います。一方彼女は、何事も疑い深く慎重です。表面的なことに流されず本質を求めていく性格であなたの大胆な行動に憧れを感じながらも調子の良い態度にはなかなかなじめません。あなたが、彼女から信頼されるためにはあまり大言壮語せず実績で引っ張っていくしかありません。


だってさ。
くっ。

彼女の内画は 0画で、当方とは相性がいいはずなのに。
ちっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。