日ハム優勝の瞬間をわくらわと共に

わくらわWEBを閲覧中に、同じページを見ている人の姿が見える Firefox 用のプラグイン「わくらわ」。
わくらわ ver 0.13 以降は、自分の一言メッセージを登録して、他の人に見せることができる。
(デフォルトでは、mixiで自分が入っているコミュニティの1つがランダムに表示される)

普通にチャットとかメッセンジャーとかでコミュニケーションした方が、効率もいいし、インターフェイスもこなれていてやりやすいことは百も承知。
百も承知の上で、わくらわの”ひとこと”機能を使って、日本シリーズ(日ハム vs 中日 第5戦)を仲間と一緒に見た。


【8回ウラの攻撃が始まる頃。】
最後に新庄っていうのもドラマですな (だ)

新庄にラストバッターボックス (anne)

【日ハム、稲葉のホームラン。】
さすが100人のっても大丈夫だな (だ)

【そして、新庄の打順。】
さて、新庄さんですな。 (だ)

【当方が「新庄はイッシンジョウの都合で引退します」と書いたところ・・・】
山田くん。全部もっていきなさい。 (だ)

【新庄(涙目)、1球目は空振り。】
新庄の結果でジュース勝負しませんか。俺はセンター前ヒット。 (だ)

気持ちの良い三振でしたね。 (だ)

泣かないで!新庄! (涙  (anne)

【いよいよ、9回表の守備。】
ですな (だ)

マイコー (だ)

あと1人!! (anne)

あとひとり! (だ)

【優勝決定】
おめでとう!! (だ)

【・・・そして、ダンナが興奮のさなか、その嫁は、】
ayasaフラメンコスクール (yura)
いたって冷静(ひとことがデフォルト表示のまま)

わくらわで遊べて楽しい夜だった。
道産子として、日ハムの優勝は嬉しい夜だ。
#そして、数年前に日ハム本社のOLさんと合コンしたことを思い出した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. セギノールのお腹をみんながあんなに気持ち良さそうにさわさわしていなかったら、こんなに気持ちの良い夜にはならなかったでしょうね。ビバ。セギノール。

    そして、僕のアイコンを見たらモントーヤはこう言うね。

     赤いね (2003年 フェラーリの新車F2003-GAを見たときのコメント)

  2. 木公

    赤いけれど、通常の3倍のスピードは出なかったようですね。
    シャア専用というよりは、ガンキャノンですね。

  3. A15

    セギノール!ボラギノール!!!

    お父様との会話ではいつも
    セギノールはボラギノールでした。
    おかげて母様はボラギノールが本名やと思てはります。

  4. 木公

    元阪神のバースが風呂桶(bath)のイメージキャラクターをやっていることですし、セギノールも引退後はボラギノールのイメージキャラクター就任が約束されてそうですな。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です