やお屋の二かい

錦市場にある京野菜店 かね松に併設されている食事処やお屋の二かいでランチを食ってみた。

百聞は一見に如かずなので、写真で紹介。

メニュー

食事内容

「これ、ちょっと微妙じゃね?」というメニューがひとつも無い。
どれも、マジうまい。
どの1品をとっても、丼飯を余裕で食える。


12月のご飯は「柚子ご飯」とのこと。
お代わり自由なのだが、お代わりの場合は「ちりめん山椒ご飯」になる。
「ちりめん山椒ご飯」が劇ウマ。
これだけで、丼飯を3杯は食えそう(何かがおかしい)。

ちりめん山椒ご飯





【重要なこと】
このお店で食事をしようと思ったら、予約必須
2時間待ちとか、ザラ。

受付のオジサンは

お友達に口コミで紹介してくれはるのは嬉しいんやけど、ちゃんと電話番号も知らせてくださいね。けれど、電話番号だけ教えて「予約しないと入れない」ということを言い忘れる人がぎょうさんいらっしゃいます。ちゃんと、予約せなあかんということを伝えてください。

とか言ってた。

ちなみに僕は、当日の朝9時に予約を入れて、12:50 を取れた。



【お店データ】
やお屋の二かい
ランチメニュー1種類、2,100円
住所: 京都市中京区錦小路通柳馬場西入 京野菜 かね松内
電話: 075-221-0089
営業時間: 11:00 – 17:00 (定休日わからん)




拡大地図を表示

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. 祇園祭の際に、ここ行ってみたかったんですよ!

    また夏に行く時には、このページを参考にさせていただきます。

  2. 本文にも書きましたが、とにかく予約必須です!

    しかし、錦市場っておいしそうなものがいっぱい並んでますな。
    予約時間までブラブラしていたのですが、買い食いの誘惑があちこちにありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。