Ultima Online 勝手サーバ

You are dead. “古き良き” Ultima Online で無性に遊びたくなってしまい、サーバのエミュレータプログラムをインストールして環境を作ったのが数週間前。
何人かにテストプレイヤーをお願いして、安定して動くことを確認できた。

Ultima Online とは「多人数同時参加型オンラインRPG」(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game: MMORPG)の草分けであり、その名の通り多くのプレイヤーが参加してワイワイと遊ぶところに真髄がある。プレイヤーが多ければ多いほど、楽しさが増してくる。
すでに10人ほど集まっているけれど、世界は広いのでまだまだ足りない感じ。

そこで、alm-ore 読者にも門戸を解放して、参加者を募るものなり。

とりあえず、こちらにアクセスしていただければ、ゲームの概要から利用方法、基本的なルールから alm-ore のノリで書かれたプレイ日記など、充実したコンテンツがあります誠意執筆中です。
ていうか、最低限のことは書かれているので、とりあえず遊べます。
ゲームソフトは購入していただく必要がありますが(EAストアというところに登録すると、無料でダウンロードできるらしい)、サーバへの接続料金とかはありませんので。

週末に、デート(デート?デートなのか!?)の約束をすっぽかされた方、暑くてどこにも出かける気がしない方、借りてきたエロDVDも見終わってすることがなくなってしまった方など、ご参加をお待ちしております。

Enyan, Ultima Online 勝手サーバ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。