『ちりとてちん』DVD-BOXを予約した

NHKの朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』にどうしようもなくハマっているので、DVD-BOX も買い揃えることにした。

NHK エンタープライズの通販サイトによれば、

【発売スケジュール(予定)】
■DVD-BOX1 15,960円 5月21日発売
第1週~第8週(1回~48回)収録
■DVD-BOX2 15,960円 6月25日発売予定
第9週~第17週(49回~97回)収録
■DVD-BOX3 19,950円 7月23日発売予定
第18週~第26週(98回~151回)収録


とのこと。

現在のところ、amazonでは11,810円で予約受付中
26%オフで、かなり嬉しい。



続きを読む

脳内検索メーカー

やってみた。


しかし、豪胆に「赤線・青線」だけを検索したがってるってどういうことよ?
赤線って、合法的な売春地域だった場所を指す言葉だよね。
青線って、非合法な売春地域だった場所を指す言葉だよね。

どんな言葉を入れても、1種類のキーワードしか出ないのかと思ったら、そうでもないみたいだし。
木公はいったい、どれだけ「赤線・青線」を検索したいんですか?

#なお、上の画像が永久に同じものが表示されているのかどうかはわかりません。

H大 元上司の情報求む

H大関係者の皆様。

コードネーム「義眼」こと、元上司さんの新しいお勤め先のアドレスを知りたいのですが、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

ぐぐってみたのですが、『不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか』という1月に出たばかりの本がヒットするばかりで、肝心な情報には行き当たりませんでした。

なお、この本が出たことすら知らなくて早速注文しました。
また、amazon のなか見!検索の著者紹介欄で元気なお顔を拝見して、彼の気取った笑顔に爆笑しているところです。


ご協力をよろしくお願いいたします。

【追記】
ごめん。もうちょっと労力をかけたら、すぐに見つかった。



続きを読む

勝手に観光協会の勝手に御当地ソングの勝手マップを作った

みうらじゅんと安齋肇の勝手に観光協会のCD『勝手に御当地ソング47+1 日本全国 旅館録音』が発売になった。

2007年12月に、ついに47都道府県全ての視察が終わり、全国の御当地ソングができた。
最後は神奈川県になったのだが、『恋のスイッチバック!(三度まで)』の時にはタモリ倶楽部で披露されたりとか(タモリと乾貴美子がセッションに参加したりしてた)。

その後のタモリ倶楽部の「空耳アワー」のコーナーで安齋肇が自ら宣伝してた。彼曰く「2枚組みで2,520円は安いでしょ?スタジオ代がかかってないからです」とのこと。
確かに、このCDは全て旅先の宿で録音されたものである。
そのため、多少聞きにくいところもあるが、素朴な味があってよい。

そんなわけで、47都道府県制覇(CDタイトルが 47+1 となってるのは、北海道が2曲ある)を勝手に記念して、勝手にgoogle マップで
勝手に御当地ソング・マップ (勝手に観光協会)
というのを作った。

旅館録音が行われた宿を全て地図上に記しました。
ついでに、web 上で曲が公開されているものへのリンクも貼ってあります。
どうぞ、お楽しみください。



続きを読む

仲良く鍋を囲む飼い主と猫

一昨日2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」ということで、猫の日だった。

そんな猫の日にちなんで、わが家のあるにゃんと2人で鍋を囲んだ。
大量のほんだしのみで汁を作って、豆腐と白菜とニンジンと鶏肉、エノキ、鶏肉だけ。

かつお風味のほんだしのにおいに誘われて、あるにゃんが寄り付く、寄り付く。

鍋を囲むあるむ

この後、そのまま手を鍋の中に突っ込みやがった。
濡れた手をふるふるしたから、こっちに汁が飛んできた。
まったくもー。

アンタレス・カフェ: 名物おでんカレー

以前から、
奈良市にあるアンタレス・カフェはカレーが美味しい
という噂話を聞いていた。

そういえば、カレーと言えば、もう何ヶ月もマジスパのスープカレーしか食べていないと思いいたった。
たまには、オーソドックスなカレーもいいべ、と思って噂に名高いアンタレス・カフェに行ってきた。

アンタレス・カフェのおでんカレー



続きを読む

-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編