女の子(e.g.斉藤由貴)に見つめられた時の対応を考える

先の斉藤由貴がらみのエントリーに寄せられたsteraiさんのコメント

「なぜ見つめたら目を逸らすの?」って、そりゃ逸らすだろ~っっ!!と身悶えしてしまいます。

「見つめられたら、見つめ返せばいいじゃん」と思った。
そして、そこからが本当の勝負だと思った。


マジな話、呼吸を止めて1秒、真剣な目をしたらいいのです。
そうすれば、そこから何も聞けなくなって、星屑ロンリネスです。
愛さなければ、淋しさなんて知らずに過ぎて行くでしょう。
けれども、そっと「悲しみよ こんにちは」です。

つまり、手のひらのそよ風が、光の中できらきらと踊りだすのです。
おろしたての笑顔で、知らない人にも「おはよう」って言えるんです。
思い出があふれ出してしまったとしても、元気は負けないで下さい。
平気です。
涙が乾いた跡には、夢への扉があります。
悩んでいては、行くことができません。
そうです。
友達を迎えるように微笑んでみてはいかがでしょう。
・・・きっと約束です。

コメント (3)

  1. sterai

     『AXIA~かなしいことり~』という曲なんですが、天使のように無邪気な声で冷酷な事実を突きつけられる、という歌です。特に二番が凄くて…、えぇい、もう書いちゃえ。

    ————-
     ごめんね 今まで黙ってて
     ホントは彼がいたことを
     でもあなたと同じあのときに
     私も恋に落ちたのよ

     今ではあなたを好きだけど
     彼とは別れられ~ない~
     それでもあなたを忘れない
     二人は迷った小鳥ね

     打ち寄せる波から逃げて
     あなたの腕に抱きついたのに
     なぜ見つめたら目を逸らすの~?
     いつものようにふざけていて~
    ————-

     この状況で「いつものようにふざけて」いられるかいっっ!!

  2. sterai

     しかも、このあと

    ————-
     優しい言葉とため息で
     そっと私を責めないで

     優しい言葉とため息で
     そっと私を捨てないで
    ————-

     なんてことを言い出します。どないせぇゆうねん。

  3. 木公

    うぉっ。せつねぇ。
    せつねぇ上に、こんなこと言われたら完全にスタックしますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です