武庫川から宝塚音楽学校を見るの図

彩子さんが宝塚に行ったそうで、宝塚音楽学校から見た武庫川の橋の写真を掲載している。

彼女が撮影した橋の上に立って、その横に架かっている阪急の鉄橋を撮影した写真をたまたま持ってたので載せてみる。
ちょうど、彼女とは川の対岸に立っていることになり、宝塚音楽学校がフレームに収まっている。
鉄橋の右にあるのが学校で、左にある建物が劇場かな。

武庫川の鉄橋を走る阪急電車


この写真は、阿房阪急電車に出かけたときの残骸。
まとめ記事を作ろうとして、めんどくさくて放置しちゃった。


大きな地図で見る

彼女が撮った写真には「サンビオラ」という看板が見えており、その建物は上の地図にもちゃんと出てる。

コメント (2)

  1. 彩子

    武庫川とゆー川なんですね。
    しかも上を電車が走ってたとは気づきませんでした。
    高架下は駐車場でした。
    私は木公さんの写真の右端から撮りましたよ♪

  2. 木公

    有川浩『阪急電車』の冒頭シーンがこの鉄橋の上なので、川の名前とかをちゃんと覚えていたのです。

    しかし、彩子さんとこの写真を見た瞬間、「あっ!オレも同じところ行った!」と叫び声をあげてしまいましたよ。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です