Love’s 1 Cafe

車で大阪のマジスパから帰ってくるとき、奈良市内の大宮通りを通ることが多い。マジスパで食事をした後は、いつもお腹がパンパンになってしまい、腹をさすりさすりしながら運転して帰ってくる。
いつも菅原町あたりのペットショップマルエスやら、大戸屋やらがあるあたりに、小洒落たカフェがあるのが気になっていた。しかし、マジスパ帰りは腹がいっぱいで、コーヒーすら飲めないから、いつも横目で眺めているだけだった。

そんな中、今日は初めから腹を空かせ、この店で食事をすることを目的に訪問してきた。
店の名前もよくわかっていなかったのだが、Love’s 1 Cafeというのだということを知った。

Love's 1 Cafe




店内は、カウンター席4つ、4人がけテーブル3つ、3人がけテーブル1つほどといった感じ。

僕が行ったのは土曜の19時半で、他にお客さんはいなかった。ちょっと年かさだけれど、上品なママさんが一人でお店を守ってた。
しばらくすると、常連さんっぽい女の子が1人やって来て、ママさんと親しげに話をしていた。その後、若いお兄ちゃん店員さんも出勤してきて、常連っぽい女の子とひとしきりおしゃべりしていた。

メニューをざっと見て、おまかせディナー(900円)を注文することにした。ハンバーグがメインで、その他いろいろとドリンクが付いてくると説明に書いてある。よしよし注文しようと思って、もう一回メニューをよく見ると “19時まで” と書いてある。
ガビーン、現在の時刻は19時半だ。ダメもとで、おそるおそるママさんにできるかどうか聞いてみる。彼女は、冷蔵庫の中を覗いて、材料が残ってることを確認して、作ってくれることになった。良かった(さらにもう一回メニューを見直すと、そもそも「材料がなくなり次第、オーダーストップ」という趣旨のことが書いてあった)。

料理を待つ間、他のメニューをチェック。
お昼のおまかせランチは800円だそうだ。そのほかは、スパゲティやカレーといった、軽食系がメインのようでした。あと、夜の部はアルコール類の提供がメインのようでした。
実は、そのラインナップに一抹の不安を感じたことは秘密です。やっつけで作ったハンバーグと申し訳程度のコールスロー、あとはライスだけとかじゃないだろうかと思ったのです、メニューの様子を見る限り。


ところが、ところが、テーブルに注文のおまかせディナーが並べられるや、思わず歓喜のため息。
メインのハンバーグのほかに、コールスロー、ポテトサラダ、野菜の煮浸し、タコときゅうりのキムチ和え、豆腐、牛佃煮、ちりめん山椒、栗きんとんという、超豪華ラインナップ!
先ほどまでの不安は一気に消え去りました。
食後のコーヒーには、チョコレートも付いてきた。

メインのハンバーグ付け合せコーヒー

うちからちょっと遠いのがネックだけれど、当方の夕食ローテーションに入れてもいいなぁ。
あと、ワンちゃん連れ込みが可能っぽい。ドッグカフェになってるっぽい。
店名に “1” と入っているのは、ワンちゃんのワン?


【Love’s 1 Cafe】
サイト: http://www5.ocn.ne.jp/~lovesone/index.html (2年近く更新されてないっぽい)
住所: 奈良県奈良市菅原町68-4 パティオ西大寺1F A号
Tel: 0742-44-0596
営業時間: 9:00~23:00(不定休); 最近は火、木、土が営業日らしい
駐車場: 店の前にマンションの駐車場が4台ほど。「好きなところに停めろ」といわれた。


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。