あけおめ、ことよろ 2009

あけましておめでとうございます。

今年も残すところわずか365日となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

さっきまで寝ていたあるにゃんは、新年を迎えたとたん目を覚ましました。
ネコ時計はかなり正確に動作しているようです。
新年のあるにゃん



この後、0:25からは、年の初めはさだまさしを見ます。
毎年恒例です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (19)

  1. おめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    さだまさし・・・ 
    ちょっと意外。

  2. 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    「年の初めはさだまさし」は力の抜け具合が最高です。僕の中では、「タモリ倶楽部」と並ぶ名番組です。

  3. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    私も、「~はさだまさし」を毎回見ております。
    ただ、今回はゲストが多すぎたのか、紅白出場がなかった
    影響か、いつもとはチト雰囲気が違っておりましたね。
    次回はバレンタインデーの深夜放送のようですが、見る気満々です。

  4. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    残り365日の間に、あるにゃんに会えるといいにゃあ。

  5. えっちゃん:
    さだまさしは、ウソ付きキセルのちょっといい話のあたりで意識を失ってしまいました。
    今年のバレンタインデーは土曜日なので、その日の深夜に放送ってことですかね?

    りんちゃんのお母さん:
    あるにゃんは、朝ごはんの直後にまた寝始めました。寝正月ですごすつもりのようです。
    「ネコは寝るのが仕事だから、邪魔するにゃ」と申しているようです。

  6. あけましておめでとうございます。

    木公さんの日記に触発?されて初詣で帰りに、歩けよ乙女、買ってきました。
    これから読みますよ。楽しみ。

  7. あけおめ。

    歩けよ乙女、楽しめるようだといいのですが。
    パンツ番長にどうぞよろしくお伝えください。

  8. ことよろ。

    某ポチ袋の言葉を借りるなら、
    「あるにゃんがいると 元気になる。あるにゃんは私の福の神。」
    なわけです、はい。

  9. 現在の当方の頭部は、正月らしく、おめでたい金色系になっております。
    あるにゃんとおそろいのはずですが、彼女からは「金豚野郎!」とののしられているとか、いないとか。

  10. すみません。どこの風景だかわかりません。
    NHK『ゆく年くる年』で0時頃に映っていたところなのですが。どっかに『ゆく年くる年』マニアとかがいれば、ビデオを撮っていて確認できるのかもしれませんが・・・、そんな人いないだろうなぁ。

  11. テレビの映像の奥の方に背の高いビルのようなものが見えるんですよね(上のほうが光っている)。
    小樽にそんなもんあるっけなぁ・・・と思っていたわけです。

    ハウステンボスにはそういうビルがあるんでしょうか?
    ちょっと画像検索してみたら、確かに運河から塔が見えるようですが、なんか形が違うようにも思えました。

  12. テレビに映ってるのは横浜の赤レンガ倉庫ではないでしょうか。
    「ゆく年くる年」は見ていませんでしたが、
    横浜在住の友達がメールで送ってくれた風景を見て
    今日になって思いついたので書いてみます。
    (今さらスミマセン・・・)

  13.  あ、なるほど横浜ですか…。

     横浜ならあんな感じのノスタルジックな倉庫群と現代的な高層ビル群が共存していても不思議ではないですね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。