5年ぶりのヤフオク

某絶版漫画が欲しくて欲しくて、ヤフオクで探して入札してみた。
あと15分ほどでオークション終了なのだが、どうか無事に落札できますように。




つーか、ヤフオクに参加するのはものすごく久しぶり。
最後に利用したのはいつだったろうかと調べようと思っても、落札・出品履歴は過去3か月分しか出ないんですね。

しかし、自分に付けられた評価一覧を見て、最終利用日時が特定できた。
2004年の6月が最後らしい。

そして、なんだかよくわからない商品の利用履歴に笑ってしまった当方。
なんだから、写真を貼り付けてみる。

ヤフオクの当方への評価

トミカとかチョロQ(なんと、桑園自動車学校!)やら、ゲームやらPCのバッテリやら。
そのほか、全部で11件の利用履歴が出てきた。
ちなみに、最初の4回分は全て山瀬まみ関連の落札品。さすが、俺。


ところで、5年ぶりにヤフオクを使うにあたって、IDとパスワードが思い出せなかった。古いファイルをガサゴソ漁ってIDをメモしたものは見つかったのだが、見つけた瞬間、思わず卒倒しそうになった。
なんで、昔付き合ってた女の子の名前(をもじったもの)を流用してんだよ!

新しいIDを取り直そうかと思ったけど、評価履歴が0から始まるのもあれなので、割り切って使うことにした次第。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (11)

  1. いやん。
    終了3分前くらいに、他の人が価格を吊り上げちゃった。当方の予算オーバーしちゃった。

    でもめげない。
    この絶版漫画、何人かが出品してるから、他の人のオークションにもとの予算で入札するなり。

  2. 落札できて、オークションのページが消えたら白状します。

    入札中に教えると、そのページを見に行って
    「ほほぉ、女の子名のIDってこれかぁ」
    とか、ニンマリされると恥ずかしいので。
    #一部伏字になってるけど、やっぱり心配。

    なお、わりと有名な作家の「そんなのあったんだ」的なマイナー作品です。

  3. 教習車はプリウスになったんですか。
    ハイブリッド車って乗ったことないので、ちょっと羨ましく思ったり。

    よく覚えていませんが、僕の出品した桑園チョロQは500円いったかいかなかったかくらいの価格で売れたと思います。

  4. 彩子さん:
    欲しかったのは、吉田戦車の「ぷりぷり県」(全5巻)でした。
    昨夜、無事に落札できました。

  5. この駅(桑園)

    この駅は いつか来た駅 ああ そうだよ ジャスコの屋上で 免許を取ったのだよ #山田耕作の「この道」で。…

  6. 「ぷりぷり県」知ってますよ♪
    でも
    ちょっと読んで
    うーん、、、伝染るんですの方がかわいかった・・・
    とかゆーワケのわからない理由で
    ちょっと止まりです。

  7. 確かに主人公のつとむは、ムがつく・・・もといムカつくヤツだけれど、彼の郷土愛には頭が下がるのですよ。
    最近、「都道府県が趣味」と某所で宣言している当方なので、県まんがの草分けである「ぷりぷり県」はどうしてもはずせなかったのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。