勝鬘院の愛染まつりに行きたい (6/30 – 7/2)

愛染明王LOVEな当方は、西国愛染十七霊場1番札所であるところの勝鬘院(大阪市)に行きたい。
しかもここ、年始(12/31深夜 – 1/7)と夏(6/30 – 7/2)のごく限られた期間しか、愛染明王が公開されない。

来週がちょうど公開期間で、愛染まつりも開催されるらしい。平日だけど、ぜひ行きたい。

愛染明王の見仏ももちろんだけれど、愛染娘で目の保養もしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (10)

  1. 愛染さんの季節ですね.大阪の夏祭りは愛染さんから始まって,あちこちの神社を回るんですよ.

    屋台やお化け屋敷もそれにあわせて移動.

    んで,天神さんでクライマックス,住吉さんで〆.

    んー,ミルクせんべいやりたくなってきた.

  2. なんてシンプルな・・・。

    しかし、初耳でした。これって大阪ローカルなんだろうか、全国区なんだろうか。

  3. さあ??そういや福岡で見たことないような気がするー.

    そや,住吉さんの全てのミルクせんべいの屋台を回ってゲットしたせんべいを全部ひっつけてもらう.んで,それをひとくちで食べるとかってalm-oreイベントとかせん?

  4. 住吉さんにミルクせんべいの屋台がいくつあるか知らないし、せんべいの大きさも知らないし当方。安請け合いしてしまい、その予想外の巨大さに僕が目を白黒させるのを見て笑うという罠だな、さては。

    「そをな手にはのらないぜ」と警戒しつつ、興味は津々。やりますか。

  5. 今週から、大阪で夏祭り。 まずは愛染まつり。

    関西地方は、今年梅雨に入ってから、余り雨が降っていません。 今日は、少し振ってますね。 今週は、梅雨らしい天気だそうですが、どうなる事でしょうか? さ…

  6. 勝鬘院・愛染堂: 西国愛染明王ツアー始めました

    これまで寺に参拝しても、朱印集めには一切興味を示さなかった当方が、ついに朱印帳デビューを果たしましたよ。 西国愛染十七霊場を律儀に1番から順に周り始めた…

  7. いくつあるかは僕も知らない.

    今もあるかは僕は知らない.

    ここは原住民のA15様にご登場願わないといけません.

    見てる?>A15様

  8. 『宵山万華鏡』読了

    本日読了。 京都の祇園祭の期間中、毎年7月16日に行われる宵山(山鉾巡行の前夜祭)の一日をめぐるオムニバス。6編のストーリーには、それぞれ異なる狂言回しが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。