The Beatles Rock Band: ビートルズのゲーム

2009年9月9日に、ビートルズをモチーフにした音楽ゲーム The Beatles Rock Band が発売になるとのこと。
ただし、欧米地区のみで、日本発売は未定。対応ゲーム機は、PLAYSTATION3、XBOX360、Wii。

どのゲーム機も所持していない当方だが、日本で遊べるんだったら PLAYSTATION3 を買う、本気で買う。

こちらが予告ビデオ。

0:51から1:17にかけてのステージは、日本の武道館ですな。このゲームは海外メーカー製だけれど、日本のメーカーが作っていたら、きっと隠しモードでドリフターズが登場したりするんだろうな。
#ドリフは武道館で the Beatles の前座をやったんですよ。


この Rock Band というゲームは、たくさんのシリーズが出ているようで、日本語のまとめwikiもあった。
AC/DC ライブとかも出てるんだ。すげぇな。

コメント (1)

  1. 木公

    まとめwikiのFAQを見ていたら、とりあえずこれまでのシリーズ作品は、日本版PLAYSTATION3で動くと書いてあった(XBOX360は現地のものじゃないとダメらしい)。
    http://www42.atwiki.jp/rockband/pages/12.html

    奨学金の返済のために、昨日取り崩した財形貯蓄があるんだよなぁ。まだ返済に充ててなくて、手元にあったりするんだよなぁ。うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です